けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

近所のフィリピン人ファミリーの長老の誕生日に招かれました。

2022-02-05 22:22:17 | 國を思う

真ん中にいるおばあさん85歳の誕生日会でした。


このおばあさんはとても大事にされています。同日に場所を変えて朝、昼、夜と続けて食事会があるので、呼ばれた人はそのどれかに必ず出てくださいと言う招待状でした。
わたしは息子と二人で朝食会に参加させていただいたのです。

しかし、このおばあさん、当日は3回の食事会前部に出席したそうです。最強最健康なおばあさんだ。。
彼女のは前はアナさん、近所に住んでいて、ずっと私をフィリピン人だと思っています。いつもず~~っとタガログ語で私に何かを語ります。何をおっしゃっているのかわからないのですが、私は笑顔で「オホッ!オホッ!」と相槌をうってあげてます。すると彼女はがっはっは!と嬉しそうに私の肩をバンバンと叩いて去ってゆきます。???


Dely CityにあるBoulverd Cafeです。最近オーナーが変り、とてもおいしくなりました。
https://www.yelp.com/biz/boulevard-cafe-daly-city


わたしはエッグベネディクトとコンビーフ。


息子はスクランブルエッグとハッシュドポテト。

アナさんと、このファミリーに幸あれ!


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンピザをがっつり食... | トップ | 寒かったので、味噌煮込みう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

國を思う」カテゴリの最新記事