けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

車ぶつけちゃいました。。。ごめんなさい、、もうしません、、、、

2014-05-19 07:40:00 | 漢方アメリカOnline
不覚にも、駐車場で車をぶつけてしまいました。

私の診療所のある駐車場で、自分の止めていた場所から、車をバックさせて出ようとしたときに、うしろでなんか「クシャッ」と音がしました。

私のドライブウェイすれすれに直角に止めていた、白いカローラにぶつけてしまったのです。

こんなになっちゃいました。幸い車の中には人はおらず。ホッといたしました。
物理的な法則といいましょうか、私の車は完全無傷でありました。

その時は、その社内に人がいないのを確認したうえで、そして急ぎの用で出かけなければいけなかったので、そのまま車で外出して、30分後に帰ってきて、その車の持ち主と思われる人に「やっちまったの、俺だよ。。。」と恐る恐る言いにいったのです。

この車の持ち主は、同じビルの中のスーパーチープレンタカーのスティーブ氏でした。
彼曰く「オー!来たか!この正直者!」と笑顔でした。


その直後、この会社の専属のプロフェッショナルがやってきて、ほんの15分で完全に直してしまいました。こんなにきれいになりました。

スティーブ氏に、車両保険の書類と私の身分証明書を持って行って、「じゃあ、保険を使わせてくれよ、あるいはお支払いをさせてね。。。」というと、「いいよいいよ、まえに治療してもらって世話になったし、、、今回はなかったことにしようぜ!」ということになりました。

また、アメリカ人の人情に触れることができた日でした。

実を言うと、ぶつけた直後にちょっと外出しているときに「このまましらばっくれちまおうかなあ、、」「きっとばれないよ」「にげきっちまえよ」という悪魔のささやきが私の心に聞こえてきたのも事実です。。ああ、、一瞬でもこんなことが頭をよぎった自分の心の醜さが情けない。。

先日過去記事の、コメント欄に入れてくれた「朱美さん」のご紹介の映像の芸人さんのもう一つのネタ「仮出所妻さゆりちゃん」の言葉を思い出しました。「日本エレキテル連合」の映像です。
http://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/9143fe632c8d51d01d74fa91ad6d3d1d
「すいません、、、もうしません、、、」


PS.残念ながら、この「仮出所妻さゆりちゃん」の映像のほうは削除されてました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿