けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

今頃のスマホデビュー!

2014-05-05 09:38:33 | 雑記
昨日、初めてスマホというのに買い換えました。

大体みんなが使っているスマホに切り替える気にならず、最近老眼も進んで、「ちいせー電話のこちょこちょした文字をちまちま見てられっかい!」と思って敬遠していたのです。
そして、いつしか時代に取り残されていました。

そして、先週、、これまで使っていたフリップフォーンがダメになって、患者さんからの電話がうまく受けられなくなってしまったのです。


これが壊れてしまって、かかってきた電話を認識できなくなってしまいました。
お疲れ様でした。。

まずはその場しのぎとして、道具箱の中から、何年も前に使っていた携帯電話を探し出したのですが、「まあ、そろそろ意固地になるのも潮時かな、、、」と感じて、スマホに切り替えたのです。


すごく古い機種です。骨董品ですね。でもちゃんと動きました。
重ね重ねお疲れ様でした。

で、みんなが使っているIphoneはかっこいいけどなんか小さくて、とっつきにくい物で、いろいろ探して行きついた先は、Motorolaでした。


このMOTO Xという機種に決めました。面白そうな機能が満載です。使いこなせるまでに何日かかるのだろうか。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐいのみの手(1) | トップ | Toshi Image Studio オープニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2014-05-06 05:55:11
おおっ、Moto Xを選ぶなんて渋い!
出来る男はMoto Xを持っていると巷で噂ですよ。

かく言う私もMoto Xユーザーです(w
返信する
お仲間がいてよかった。。。 (けい先生)
2014-05-06 09:11:03
おお!そうでしたか。心強いです。
早く使えるようになりたくて、朝から眼鏡をかけて奮闘しています。
返信する
Unknown (なおみ)
2014-05-07 11:57:22
スマホ・デビューおめでとうございます。
日本では逆にスマホに縛られるのが嫌だとガラケーに戻る人も結構いたりして面白いですよねー。
ところで、メルアドを忘れたので、クリニックのサイトに載っていたのを思い出してクリックしましたが、全然開きません。
返信する
Unknown (朱美)
2014-05-07 12:05:35
https://www.youtube.com/watch?v=nC7Ncqf5Chs
これ、多分お好きかと(笑。
スマホでご堪能下さいまし。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事