けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

 オイスターソース焼きそば

2020-02-29 18:29:20 | 料理をつくる

前回の武術セミナーにいらっしゃった米山師範に教えてもらった焼きそばです。
シンプルでおいしゅうございました。


ショウガと葱のみじん切りと白髪ねぎを刻んでおいて、


ショウガと葱のみじん切りをごま油で炒めて、


お湯をかけて油抜きをした麺をほぐして一味をかけたものを投入して炒める。
調味料はオイスターソース大匙1敗と紹興酒と醤油です。

漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hummus に行ってガンガン食べ... | トップ | 三度目のFort Funston!日曜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-03-02 08:44:24
コンニチワ!はじめまして。29QLoveと申します。この度はフォローいただきましてありがとうございました。
先生のお料理に漢方を活かす記事や漢方の考え方等を興味深く拝読致しました。
実は我が家の娘が大学で薬学を選び、漢方学科で学び始めたばかりのヒヨっ子なのです。(^^)
これからも役に立ちなおかつ美味しい記事を楽しみにしています。
返信する
和漢薬の書物 (黒谷)
2020-03-02 09:09:57
29QLove様
コメント深謝です。
お嬢様が漢方医学を学ばれているとのこと。素晴らしいですね。中医学が幅を利かす昨今、日本の漢方、いわゆる和漢薬としての臨床応用も大変有効なものです。この本はオンデマンド版が安価でお勧めでございます。素晴らしい本ですよ。
漢方一貫堂医学(オンデマンド版)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

料理をつくる」カテゴリの最新記事