けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

クリスマスイブは焼き牛丼とフレンチクッキー&手作りスウィーツ

2022-12-24 20:15:12 | 雑記

本日フランス人のお菓子職人の患者さんにいただいたクッキーです。しゃれた箱に入っていました。


綺麗な作品が顔を出しました。


開けてみるとおいしそうなクッキーが6個も入っていました。

食べてみるととても上品な甘さで、さすがフランス菓子職人さんの作です。これからのご進物に使わせていただこうと決めました。
https://bonjourbakehouse.com/
このお店です。ボンジュールベイクハウスといいます。サンマテオ市内です。ここだけではなく、市内各地のファーマーズマーケットに卸していて、とても忙しそうです。

https://www.yelp.com/biz/kitchentown-san-mateo-10このお店は、キッチンタウンというお店の中に別のお店と共同で入っていて、クッキーだけでなく、他のお店の食べ物も店内で食べることができます。

位置的に、住宅街の入り組んだところにあるので、あるいみ穴場ではないでしょうか。
ブランチも楽しめるとのことなので、後日座して食したいものです。

夜はリブアイの切り落とし牛肉を買って来て、焼き牛丼にいたしました。

ケンカにならないようにきっちり分けて2杯分作りました。


どちらも大変おいしゅうございました。


参考にした、リュウジ先生の傑作動画です。


そして、上記のフランスクッキーと、本日娘とその友達が作ってくれた、ケーキとアップルパイと丸いクッキーで、静かなクリスマスイブとなりました。


対価として、愛犬ベイリー♀は娘たちのパーティーに連れ去られてしまいまったのです。26日まで帰ってきません。。


みんなのおもちゃにされてしまいそうです。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿