けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

ギターの弦の交換。高齢者95歳のギターチャレンジ。。

2022-01-24 22:14:26 | 音楽にチャレンジ 三味線

さて、、ギターが必要になったのだが、ガレージで次女が小学生の時に使っていた、ギターを発見しました。
よしよし、、幸先がいいぞ。。


娘は左利きであったので、弦を反対にしなければいけなくなりました。



この動画が役に立ちました。


あ、調律もしなければいけない。。。じつは私は音譜が全く読めないのです。
ヒステリックでイジワルな小学校の音楽の先生(女性、当然独身)に、かなりいじめられていたので、音楽の授業から逃げていました。その反動で中年になってから、敢えて邦楽である三味線の独学を始めたという顛末なのです。

さっそくこのチューナーを買って、調律をいたしました。10ドル以下で買えました。




さて、準備OKだ。。。「高齢者のギター教室」の動画を観ながら親のサポートをするためには、私も音譜を読めるようにならなければいけないのだろうか。。だよなあ。。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親95歳がギターを始めた話... | トップ | 正しい演奏フォームのために... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽にチャレンジ 三味線」カテゴリの最新記事