けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

月曜から、サンフランシスコの飲食店では、ワクチンパスポートが不要となる。誰かコロナのスイッチ切ったの?

2022-03-13 22:03:22 | 新型コロナウィルスじゃあ死にませんよ。


本日から、米国はサマータイムとなりました。時間が1時間早くなるので、6時に起床する方は実際の5時に起きなければいけなくなります。しかし、朝はまだ暗いけれど、昼の時間が長くなり夜7時過ぎでも明るくて快適です。

そして、明日月曜日から、飲食店や映画館などでの、ワクチンパスポート提示が不要となります。
なんなのこれ?

1.始めからただのカゼをでっち上げただけのコロナなので、もとからワクチンパスポートがいらなかった。

2.ワクチンが効いてないことがばれたので、こういうことになった。

3.ワクチンの毒性に気づいた人が多くなった。しかし、今更ワクチンは危険とは言い出せなくなった当局は、「ワクチンパスポート不要」と言い出すことによって、自主的にワクチン接種者が減るように仕向けている。。

夏時間になったころを見計らって、誰かがスイッチを切るように、「じゃあ、ワクチン接種は、今日からもういいよ!」ということになるのですね。

おかしいでしょ。ワクチン打っても普通に感染しています。
あれだけ恐怖を煽っていた、デルタ株はどこ行ったの?

コロナの治し方です;
デルタも、オミクロンも、普通のカゼも、SARSも、MARSも呼吸器感染症です。
鼻や口から侵入して、鼻炎や扁桃炎、気管支炎と進んで、最後に肺炎となり、これをこじらせると死に至ります。普通のカゼもコビットも、まったくこれと同じ機序で進みます。

肺炎まで悪化をさせなければ、死ぬことはありません。気管支炎までで止めることです。
自宅で簡単に治せます。

1.まずはウガイ手洗い励行で、予防をいたしましょう。できれば足三里にせんねん灸がよろしいです。
体にバリヤーをはる漢方薬は玉屏風散(ぎょくへいふうさん)です。

2.う、、ひいたかな?と思ったら、葛根湯(かっこんとう)がよろしいです。薬局で売っている、ルルなんかでもいいでしょう。
漢方医学的には、感染のごく初期は麻黄湯(まおうとう)、少し時間がたったら桂枝湯(けいしとう)それより悪化したら香蘇散 (こうそさん)などを処方いたしますが、これは30分~1時間毎に診断ができる専門家用ですので、一般の方がにはこれをこなす時間的余裕がないと思います。
そこで、葛根湯がこれらを網羅するので、葛根湯をお白湯をのんで、体を温めておれば十分に効果があります。

3.喉が痛くて咳が出て発熱が強い場合は、小青竜湯にいたしましょう。

4.コロナに感染後、1-2週間たっても熱感やだるさや、セキや鼻の具合がなかなか治らない時は、小柴胡湯(しょうさいことう)にいたしましょう。

5.感染後、嗅覚や味覚を失った場合、これは必ず治ります。早くて10日、遅い場合は9か月ぐらいかかる方もいますが、脳神経の障害ではないので、必ず治ります。
味覚や嗅覚の障害は、多くの場合、胃に漢方医学的な意味合いの熱がこもっていると起きやすいのです。
そこで、上記の小柴胡湯(しょうさいことう)、胃腸の熱を鎮めて予後を癒す六君子湯(りっくんしとう)などの出番です。

胃熱は大根おろしを常食することでも癒せます。ポン酢などをかけて食しましょう。できればおろした汁も飲んじゃいましょう。すきっ腹ですと刺激が強いので、食後に飲んでもよろしいです。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黒街の近所のアジアマーケット | トップ | カーウォッシュで怯えるベイリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2022-03-14 21:07:42
コロナの治し方、
ありがとうございます‼️

画面を写真に取り、いつでも見れるようにします。

胃熱取り、大根おろしですね。
そういえば
めったに熱は出しませんが
風邪引きはじめ、熱がある時に
熱いほうじ茶に、大根おろしに入れて
梅干し入れて飲み、
寝ます。

漢方は取り入れたいと思いますがなかなかです。
今まで飲んだ事あるのは韓国で四象診断を
してもらい煎じて1ヶ月飲みました。
あと、更年期の時に当帰芍薬散、加味逍遥散です。
煎じたものは、すぐに肌が変わり効果があるんだな
と実感した覚えがあります。

今日は気温が上がり暑かったです。
さっぱりと大根おろしを頂きたくなりました(^-^)
返信する

コメントを投稿

新型コロナウィルスじゃあ死にませんよ。」カテゴリの最新記事