ただの曇り空かもしれませんが、明らかに空気の具合がおかしい。夾雑物がいっぱいだ。
これは、霧ですね。
なんか、空の色が変です。晴れた日の日光もオレンジ色に染まっていて、空気が汚れているのがわかります。
先日のカミナリのせいで山火事がいたるところで起きています。
家事などでものが燃えた時に出きる灰を、塵灰あるいは灰塵というのですが、これは粒子が非常に大きいので、必ずマスクをいたしましょう。
喘息の発作や気管支炎をおこしやすくなりますので、マスクをすることによって、物理的に塵灰が肺にはいって来る量を押さえることができます。
しばらくの間、空が綺麗に晴れて、空気の焦げ臭さがなくなるまでは、外出中はマスクをいたしましょう。
新型コロナなんかは弱毒なのでどうでもいいのです。
今こそマスクで塵灰から私たちの肺を守るときです。数日間の辛抱ですので頑張りましょう!
できれば鼻ウガイをいたしましょう。塩水で行うと痛くありません。鼻の奥と喉の奥を洗い流せるので、最強の塵灰対策になります。鼻ウガイのやり方は検索すると色々出てきます。
そのうち空が晴れて空気もきれいになったらたら、マスクをはずして外に出て、新鮮な空気をたくさん吸い込みましょう。外の空気が良くなっているのに、マスクをつけっぱなしだと、横隔膜や肺の機能に負担がかかり、むしろ免疫も落ちて、コロナに負けてしまいます。
自然が一番です。
新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。
漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/