ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

蝦仁炒飯 エビいりやきめしな日々

2014年01月15日 | 中華と焼肉な日々
代々木公園の[麗郷 富ヶ谷店]で蝦仁炒飯 エビいりやきめし

+煙腸 チョウズメ+啤酒 ビール+麦焼酎×2です。

蝦仁炒飯 エビいりやきめし¥945-+煙腸 チョウズメ¥840-

+啤酒 ビール¥525-+麦焼酎¥735-×2で、¥3,780-也。

夕方、渋谷で打合せが終了してそのまま直帰となったので此方へ・・・



渋谷店(本店)は何度か入ったことがありますが此処は初めてです。

一人なのでカウンター席に案内されてトリビー&定番のチョウズメを注文。

程なくしてビールとチョウズメが運ばれて来ました。いらっしゃーい。





うむ、此の身体に悪そうな脂が甘くて旨いんですよねー、ビールが進むわ♪

そんでもって麦焼酎へ移行・・・うーむ、コレで¥735-なんですか!?・・・



でもって、各種料理か飯類か麺類かで悩んでエビいりやきめしに決定。

「今炒められてるヤツが俺のか?」との推測通りソレが運ばれて来ました。



うむうむ、しっかりと油で米がコーティングされたパラリ仕様・・・



海老の火の遠し方も完璧、外カリッと中フンワリ。干し海老も良い食感。

台湾料理としては少々高い気もしますが、満足度がそれを上回りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンタン麺 セットな日々 | トップ | 博多とんこつらーめんな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですっ!!! (良寛和尚)
2014-01-17 09:20:16
良寛でございます、お邪魔致します。
正に仰るとおり、身体に悪そうなモノ程得てして旨そうなモノだったりしますよね。

そういう意味では「この腸詰」最高に旨そうですね。
今年も身体を労わりつつ、時にはこういうモノを楽しめる様にバランスをとりながら日々を過ごして行きたいですね。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-01-18 09:44:59
若い時は気にしなかったバランスやカロリーを毎回気にしているのですが(実践出来てないけど)、
偶にふとこういう血管が詰まりそうなヤツを食べたくなるんですよね~。
お互い健康管理には気をつけたいものですね。はは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:41:58
チャーハンはやはりパラパラでないとねー
腸詰はチャーハンにもあったのでは?
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:29:05
そうですね、何だかんだで私もパラパラ系に軍配を上げますね。
えーと、きっと合うでしょう・・・いえ、間違いなく合うでしょう。でも煙腸は炒飯が来る前に食べちゃいましたぁ~~。
返信する

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事