ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

冷し ひとくち そばな日々

2023年07月09日 | 蕎麦と饂飩な日々

神奈川の鎌倉にある[鎌倉 峰本 本店]で冷し ひとくち そば

+鶏なん骨のこりこり揚げ+茄子揚げ浸し 小+まぐろ山かけ

+アサヒスーパードライ 中びん+そば焼酎×2です。

冷し ひとくち そば¥630-+鶏なん骨のこりこり揚げ¥680-

+茄子揚げ浸し 小¥450-+まぐろ山かけ¥820-

+アサヒスーパードライ 中びん¥700-+そば焼酎¥650-×2で、¥4,580-也。

仕事ではなく、私事で鎌倉へ・・・でもって、昼飯は昼飲みということで、

[手打ちそば さとう]ヘ行くも「予約で満席」の張り紙。なので、此処へ。

入店して「1人です」と告げると、1階1番奥のテーブル席に通されまして、

品書きを隅々まで見て瓶ビールと、肴は鶏なん骨と茄子揚げ浸しに決定です。

しかし、我ながらどんだけ茄子の揚げ煮が好きなんだか・・・でも、旨いわ。

鶏なん骨はちょっと油切れが悪いけど、まぁ、許容範囲。ビールに合います。

ビールからそば焼酎に切り替え、まぐろ山かけを追加。コレも間違いないな。

〆の蕎麦は酒飲みに嬉しいひとくち そば。つゆは甘めも、蕎麦はキリッと。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちパパ)
2023-07-09 14:08:23
ちゃお!ぽちパパでっす!

ナスは夏が旬で秋ナスより、全然美味しいです。 秋ナスは出涸らしのナスなんで、ちっとも旨く無いのに、嫁には食わすな!みたいな格言があるのか不思議でなりません。
私は趣味で野菜作りをやっていますが、採れたてのナスを食べたら他では食べられないくらい美味ですよ。
料理もされるみたいですし、自分で育ててみたら如何でしょうか?ナスは簡単ですよ。
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2023-07-10 08:57:00
夏茄子、良いですね。
我が家はマンションなので主にプランターで、主に葉物野菜が中心(栽培も相方中心)ですが、昨年の1番の出来はスイカでした(ちゃんと甘くて吃驚)。
茄子栽培、やってみようかなぁ・・・暇だし。
Unknown (ぽちパパ)
2023-07-10 18:32:43
ちゃお!ぽちパパでっす!

やりましょう。やりましょう。お住まいのエリアであれば、梨農家がたくさんいるから、農業菜園の区画募集ありませんか?
土いじりながら、ビール飲むの最高ですよ。やりながらスーパードライ500mm6本飲んじゃいます。汗もたっぷりかけて健康にもいいし、出来た野菜を配ってあげれば皆喜ぶし、何より出来立て野菜は美味しいし、ゴルフなんてやるよりよっぽどいいですよ。
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2023-07-11 09:29:03
市民農園があるにはありますが、何処もいっぱいだし、年間利用料が意外と高いんですよね・・・
てなことで、やるとしてもベランダ菜園かなと。はは。
因みに、ゴルフなんてものは1度もやったことがないです。

コメントを投稿