ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

博多とんこつらーめんな日々

2014年01月16日 | ラーメンとつけ麺な日々

市ヶ谷の[みつぼし]で博多とんこつらーめん

+おつまみメンマ+博多唐揚げ+瓶ビール+芋焼酎 明るい農村×2です。

博多とんこつらーめん¥700-+おつまみメンマ¥200-+博多唐揚げ¥350-

+瓶ビール¥500-+芋焼酎 明るい農村¥450-×2で、¥2,650-也。

事務作業が長引いたので市ヶ谷駅周辺で飲み&ラーメンを敢行することに。

で、良く前は通るのですが未訪問だった豚骨ラーメンの店に決めました。



情報は得ていたので迷うことなく瓶ビールと唐揚げと・・・えーと・・・

あれ?・・・迷うなぁ・・・カロリー的に無難なメンマに「けつてい!!」

でもって、先にビールが来てその後にメンマが・・・ってもしもし!?



いくら何でも小皿に盛り過ぎでじゃないの?・・・案の定と言いますか、

表層雪崩が如きメンマが決壊・・・「あーあー」なんて格闘していると

唐揚げが来ましたねと・・・んー、なるほど、此処はコレで十分ですな。



ビールが切れたので芋焼酎に替えてしてソレ等をやっつけ〆のラーメンを。



初心者なのでスタンダードな博多とんこつらーめんをお願いしました。



お、何と味玉がサービスです。私だけ酒をガブガブ飲んでたからかなぁ。

さて、ラーメンは豚骨系としてはあっさり&マイルド。食べ易いですね。







サービス券を頂戴したのでリピート確実。次回は昼飯で利用しようかな~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦仁炒飯 エビいりやきめしな... | トップ | かき揚げ そば 玉子付な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり昼ですね (良寛和尚)
2014-01-17 09:26:45
良寛でございます、お邪魔致します。
こういう中華はやはり「昼」」のランチ狙いがピッタリくる様な気がします。
勿論、夕飯も良いですが、昼のランチセットで背徳感あふるるビールは病みつきになります。

さて、今日は昼ビールを楽しもうかな?
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-18 09:48:36
ははぁ、ランチセットでビールも良いですなぁ・・・
軽く一杯・・・二杯三杯・・・嗚呼、強固な自制心が欲しい。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:44:23
飲めるラーメン店ですかね?
メンマのボリュームがすごい!
これだけで十分のつまみになる。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:33:11
そう、飲んで〆に豚骨ラーメンが食べられるというコンセプトの店です。
凄いですけど・・・1人じゃキツイですよー。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事