ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

タンタン麺 セットな日々

2014年01月11日 | ラーメンとつけ麺な日々
市ヶ谷の[王府井 三番町店]でタンタン麺 セットです。¥850-也。

[紅福臨]で食べた担々麺が起爆剤になったのか此の日も担々麺モード。

「さて、どうすっかな?」と悩んで調べた結果、未訪問の此方に来ました。





入り掛けにランチメニューを横目で見るも初志貫徹で担々麺のセットで!

片言の日本語を操るお姉さんに注文してから3分で運ばれて来ました。



いただいてみるってぇと、麺を茹でた後に作り置きの具を載せて

スープを入れた感じの1杯という・・・なるほど、早いわけですなぁ。



味的にはそこそこ辛いのですが私が担々麺に求める刺激とコクがないです。

良く言えばあっさり、逆に言うと味に奥行きがない。そんな感じでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいろな日々 | トップ | 蝦仁炒飯 エビいりやきめしな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでなんでしょう? (良寛和尚)
2014-01-12 23:56:54
良寛でございます、お邪魔致します。
街の中華屋さんの坦々麺ってなぜドコで食べても「今ひとつ」な感じなんでしょうかねぇ・・・・・

だから私はツイいつも「味噌ラーメン」に流されています。
味噌ラーメンはドコで食べても大きなハズレは無いですからね。(苦笑)
たまには美味しい坦々麺、食べたいですね。。。。。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-01-13 08:20:03
街の中華屋でも日本人が営む日系中華と中国人系が営む中華では明確に違いますよね。
此処はそういう意味で本来の担々麺を期待したのですが・・・違いました。はは。
返信する
あぁ~ (マユ)
2014-01-14 13:02:06
ありがちですね~
んでもって、炒飯もジャーに入った作り置きだったりとか・・・。
よくあるパターンです(泣)
返信する
マユさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-15 10:20:55
まぁ、そうですよね。偶に在りますねこういう店。
そうそう、お書きになったように炒飯もジャーに入った作り置きですね、よくある事ですけど。はは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:39:42
適度に辛ければいいというものもありますね。
味噌と辛子おとスープのバランスが難しいんですね。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:25:57
ただ辛いだけのスープは飽きますよね。
ただ、味に奥行きのあるスープは全部飲み干してしまいそうで・・・自制心が必要ですけど。ははは。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事