ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

香味天麩羅丼な日々

2016年03月10日 | 丼と重な日々
市ヶ谷の[日本料理 ふじ]で香味天麩羅丼+サッポロビールです。

香味天麩羅丼¥1,350-+サッポロビール¥610-で、¥1,960-也。

前回、[ホテルグランドヒル市ヶ谷]にある[欧風ダイニング サルビア]が

なかなかだったので今回は和食の[日本料理 ふじ]に行くことにしました。





地下へと降りて店内に入ると4人掛けのテーブル席へ通されまして、

一応品書きをパラパラと捲りましたが入る前から決めていた香味天麩羅丼を注文。

時間潰しのビールを飲んでいると(スミマセン)10分くらいで運ばれて来ました。





ははぁ、たれに潜らせたタイプではなく、上から掛けたタイプですか・・・
(因みに、天種は海老、鱚、穴子、茄子、獅子唐という内容)



ま、油も揚げ方も悪くはないのですが此の日は潜らせたタイプモードだったので

ちょっと残念でしたね・・・何だか、[天丼 てんや]な感じがして。あはは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロースかつ・ジャンボな日々 | トップ | 鮭の白醤油焼きと牛ステーキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼、良いですねぇ (良寛和尚)
2016-03-14 22:40:45
良寛でございます、お邪魔致します。
天丼、良いですねぇ。 最近食べていないので写真を見ながら「近々喰おうっ」とコブシを固めてしまいました。(笑)

でも、確かにありますね、天丼やカツカレー、牛丼にカツ丼って「喰いたかったのこのパターンじゃない方だった」ってトキ。
食いしん坊の我侭とは分かっちゃいるンですが、なンというかこう「ガッカリ感」が否めないンですよねぇ。
しかも、とりあえずは食べちゃってるンで食べ直すのもチョット違う。

もぉ~こう、あぁ~~~~って、ねぇ。。。。。。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2016-03-17 09:29:20
天ぷらはサクッとしたヤツが好みですが、天丼はたれを纏ってしっとりした方が好みなんですよねぇ~・・・
ま、コレはコレで食べちゃいましたけど。ははは。
返信する

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事