ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ロースかつ・ジャンボな日々

2016年03月06日 | とんかつとポークカツレツな日々
神奈川の栗平にある[とんかつ大将]でロースかつ・ジャンボ

+サッポロビール(黒ラベル)(中瓶)+濱田 大吟醸+消費税です。

ロースかつ・ジャンボ¥1,380-+サッポロビール(黒ラベル)(中瓶)¥500-

+濱田 大吟醸¥750-+消費税¥210-で、¥2,840-也。

稲城に引っ越してから気になっていた栗平にあるとんかつ屋へ行ってきました。





駅から歩いて2分、13時半を回っていたので店内に客は居らっしゃいません。





で、品数多い中からロースかつ・ジャンボの定食ではなく単品と瓶ビールを注文。





店内のテレビを観るともなく眺めていると14~5分で運ばれて来ました。



ジャンボだけあってなかなか厚みがあります。コレで¥1,380-はお得だなぁ。



先ずは左端の1切れに辛子を付けてと・・・んー、なかなか軟らかいですね。

ここでビールが切れたので日本酒にチェンジ、濱田 大吟醸をお願いしました。



とんかつはロース肉の定石通り左から右に行くに従って脂が多くなります。
(左右逆さまに載せていたら右から左だけど・・・)



「此の脂が自分の腹に付くのかな」と思いつつ、美味しく完食。ご馳走様。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんかつと天麩羅は (良寛和尚)
2016-03-09 12:14:54
良寛でございます、お邪魔致します。
あぁ~良いですねぇ、このお肉の「ミッチリ感」。
しかも、ビールも日本酒も受け止めてくれる度量の広さ。
うぅ~ん、とんかつになら抱かれても良いかも。(笑)

しかし、とんかつと天麩羅は日本酒にも合う「揚げ物」の両巨頭ですよね。
しかも、とんかつは手頃に食べられてのこの「贅沢感」。

あぁ、とんかつよ永遠なれ。。。。。
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-03-13 09:39:04
とんかつは程々感が良いんでしょうね、贅沢過ぎず質素過ぎず。
「とんとん とんかつ食ひたいな」・・・とんかつは、永遠ですよ。

コメントを投稿