ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

鮭の白醤油焼きと牛ステーキ御膳な日々

2016年03月13日 | 和食な日々
新宿の[とうふ料理 吉祥]で鮭の白醤油焼きと牛ステーキ御膳

+キリンラガービール中瓶+菊正宗 上選 本醸造です。

鮭の白醤油焼きと牛ステーキ御膳¥1,890-

+キリンラガービール中瓶¥756-+菊正宗 上選 本醸造¥648-で、¥3,294-也。

此の日は新宿で相方と娘と待ち合わせ・・・で、買い物前に昼飯をば・・・

鮨屋かとうふ料理屋で悩み、今回は[とうふ料理 吉祥]に入ることにしました。





私も相方も鮭の白醤油焼きと牛ステーキ御膳を注文しまして、10分程で登場です。





内容は日光豆冨の湯豆冨、胡麻豆冨、鮭の白醤油焼き、牛ステーキ、

かやくご飯、豆冨の味噌汁、香の物、抹茶わらび餅という品々・・・

品数は豊富に見えますが一品一品が少ないので全体的には寂しい感じがします。

味的には・・・まぁ・・・可もなく不可もなし・・・ですかね。ごちそーさま。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香味天麩羅丼な日々 | トップ | かき揚げ 玉子 そばな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京料理っぽいですね (良寛和尚)
2016-03-14 22:47:56
良寛でございます、お邪魔致します。
品数多目で1品ずつの量は少なめとは、なんだか「京料理」みたいですね。
京料理って京都の人間からみても「御飯」と言うより「お酒のアテ」なンですよねぇ・・・・・・

お酒を呑みながらなら最高なのですが、お昼にしっかりとなると、家で新香や煮物のおばんざいでガッツリいくのが良いかもしれませんね。

あぁ~それにしてもビール呑みたいなぁ~~~~
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-03-17 09:33:45
まぁ、そういう意味ではビールや酒を飲んでいたので(スミマセンねぇ)ピッタリなのですが・・・
4才の娘と分け合ったのでちょいと物足りなかったかなと。
ま、娘の分を注文すればよかったんですけどね。はは。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事