ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

うなぎ重 上(きも吸付)な日々

2015年06月11日 | 丼と重な日々
下高井戸の[うなぎ 宮川]でうなぎ重 上(きも吸付)

+きも焼+上新香+ビール(中瓶)+日本酒(一合)です。

うなぎ重 上(きも吸付)¥3,700-+きも焼¥510-+上新香¥430-

+ビール(中瓶)¥570-+日本酒(一合)¥470-で、¥5,680-也。

此の日は遅い出社で大した仕事もなかったので下高井戸駅で途中下車しまして、

久し振りの下高井戸をブラブラしていると鰻屋らしからぬ鰻屋を見付けました。



iPadで調べると此の町に古くから在る鰻屋が数年前に移転したとのこと・・・

「そんじゃ入ってみんべ」と引き戸を開けると人の気配はなくシンプルな造り。

中へ進んで行って「お願いしまーす」と声を掛けると奥から御主人が現れ、

2階へと案内されてついて行くと外観や1階と同様にカフェのような空間です。





早速ビールを注文して置いてある品書きから先ずはきも焼と上新香を頼みました。





初めに上新香、糠の香りが良いな・・・思わず日本酒、そしてうなぎ重 上を注文。

暫くしてきも焼が登場・・・結構な大振りですが臭みもなくコレも良い。ウマー。



そして40分程で重が運ばれて来ましたよと。蒸し加減、焼き加減共に秀逸です。





但し、きも焼の時は気にならなかったタレの濃さ(醤油の多さ)が気になるかな?

でもまぁ、又来たいと思う鰻屋なので近々に相方&娘と再訪したいな。ご馳走様。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱チャーハンな日々 | トップ | 魚フライな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね~ (fruobs)
2015-06-11 09:20:58
鰻~♪
残念ながら経堂の宮川さんは、閉店しましたね....。
返信する
fruobsさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2015-06-12 08:16:57
久し振りの鰻は美味しかったです。
あらま、それは知りませんでした。
昔、一度だけ伺ったことがあります。鰻屋としては安かったですよね。
返信する
美味しそう☆ (デコりん)
2015-06-12 14:28:02
そろそろ、鰻たべたかったので、とても美味しそうです☆

再来週、主人と息子と浦和の鰻店に行く予定ですので、
楽しみです~
返信する
デコりんさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2015-06-13 10:14:25
浦和の鰻店ですか?
彼方の方も美味しいお店がたくさんありますよね。楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事