ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

魚フライな日々

2015年06月12日 | 洋食な日々
銀座の[煉瓦亭]で魚フライ+オムレツ+ビール(小瓶)

+煉瓦亭オリジナルボトル 180ml (白)+ハイボール シングルです。

魚フライ¥1,500-+オムレツ¥1,200-+ビール(小瓶)¥600-

+煉瓦亭オリジナルボトル 180ml (白)¥900-

+ハイボール シングル¥700-×2で、¥5,600-也。

若い頃にポークカツレツを食べて以来、約20年振りに銀座の洋食屋を訪れました。



今まで何度も銀座には来ているのに・・・不思議だ。何時も混んでいるからかな?





さて、20年振りのポークカツレツも気になりましたが、今回は他の料理を・・・

オムレツです。店員に「オムライスもありますが」と言われましたがオムレツです。



ビールをチビチビやっていると8分程で運ばれて来ました。いらっしゃーい。



はぁ、オムライスみたいにトマトケチャップは掛かってないんですねぇ。残念。

具は挽肉、玉葱、マッシュルーム。付け合わせはパスタと小玉ねぎとパセリです。



淡い味付けなので酒肴としては弱い感じ・・・なので、塩を少々・・・ははは。

ビールが切れたので白ワインに移行して悩んだ結果、魚フライをお願いしました。



んー、コレは正解かも。何たって付け合わせが良いね、コールスローにレタス。



それとトマト、きゅうり、パセリ、ポテトサラダという布陣ですよ。大正解だな。

隣席のグリルドチキンはオムレツと同じだしカツレツ系は千切りキャベツだからね。



主役の魚フライも衣サクサクでイイ感じ。でも、此処は歴史を味わうべきかなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿