Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

会期中、展示壁を移動

2017-03-27 21:33:20 | 展覧会情報

個展が始まって4日目、急遽、展示壁が移動した。ギャラリー島田の慣例の火曜サロンの準備で、展示壁の移動が行われた。参

加の方々が座る椅子を並べるために入り口を広く取るためだった。あっという間に絵をかけた分厚い壁が縦方向に動かされた。

こんな経験は初めてで、息をのむ思いだったが、奥行きが何倍も深くなったようで、とっさに考えて、ずっとこのままの形で展

示をお願いしますと、スタッフに頼んだ。内心、ライティングの変更までは無理だし、最初の形の方が、安定感があるかも....と

不安もあったのだが、ライティングを少々犠牲にしても、入り口から気が通り抜けるような空間構成に、と心を決めた。

結果は、入り口から奥の壁の100号が見えるようになり、雰囲気がガラリと変わった。毅然と物事の選択ができたことも嬉しい

ことだった。

個展を二度見に来られた方は、空間が広がった、と驚いてくださった。口コミで、広めてくださっている。

画業を30年以上続けているが、会期中での展示空間変えはまったく初体験。何があっても前向きに行こう、と心から思う日々

である。スタッフの皆様、お手数をおかけしました。ありがとうございました。

 

                      入って正面にあった50号を右側に !

                                  奥に向かって縦方向に壁が動いた !


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展真っ最中 | トップ | 個展終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事