風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

台風七号のゆくえ

2023-08-13 19:50:54 | 自然

台風の影響は、強い風が吹いている・・・くらいで

この一週間快晴のかんかん照り。

ところが、昨夜の天気予報を見ていて、

困ったことになりました。

 

最初は、関東方面、浜松のほうへ、、、というので気にしていなかったのですが、

進路を北西へ替えてくるではありませんか。

予報では、15日火曜日に関西へ上陸とか。

 

それは困ります!!

というのは、15日には、毎月発行されている冊子の録音があるのです。

しかも、どうしてか15日というお盆まっさかりに年間予定を組んでいて、

録音に参加してくださる方がやや少なくて10名。

 

でも暴風雨の中を来ることは、到底できません。

夜中に目が覚めて、どうしたものか思案しました。

録音室は、いつもだれかが借りていて、空きがない。

日にちを変更して、みんなが参加してくれるかどうか。

もし、一人でも二人でも、参加できなくなったら、だれが代打をするか。

などなど、あれこれ思いめぐらせておりました。

 

もう、こうなったら、神さまにお祈りするしかありません。

「どうぞ、あなたのお力を見せてください。万事、うまくいきますように」と

祈っているうちに、いつの間にか眠っていました。

 

朝、Mさんに電話をして、Kさんにも電話をして、センターにも録音室の空きを確認して、、、と

手順を考えていました。

 

9時を過ぎたらセンターが開きます。

土日は、職員の人はいなくて、高齢者の男性が二人窓口に。

16日、録音室空いてますか、、、とお聞きしたら、なんと!!空いている。

即予約しました。

 

そうこうしているうちに、Kさんも台風を心配して

お電話をくださいました。

録音室が取れたことをお伝えする。

 

次に、息子さんが双子のお孫さんを連れて帰省しておられる

Mさんにお電話を。

二人で手分けして、4人ずつ、録音に参加してくださる人たちに

16日来れるかどうか、確認を。

 

10人全員、16日参加できる!!

ほっとしました。

 

やはり、神さまはすごい。イエス様はすごいと

心からの感謝をささげた次第です。

 野尻湖のヨット  (坪井真弓さんからお借りしました)

  風が吹いてくる~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。