風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

満月の夜  今夜の月は、フラワームーン

2024-05-23 19:19:04 | キリスト教会
満月に呼び名があることは、知りませんでした。

友だちが、今月はフラワームーンですと教えてくれました。

昼はお天気が良かったので、
今夜5/23は満月が見れるかなあと空を見上げているのですが
まだ、見えません。

ちなみに
1月は ウルフムーン
2月は スノームーン
3月は ワームムーン
4月は ピンクムーン
6月は ストロベリームーン

  ふと、「ストロベリーナイト」というドラマがあったなあと。
  でも、全然内容は覚えていないという悲劇。

なんだか、疲れが体の底の方に潜んでいるような。
小豆入り玄米と山芋とお味噌汁で乗り越えたい。

みなさんも、お元気で。

追記 

夜9時45分頃、満月を確認しました。
少しぼんやりとしたクリーム色のまん丸いお月様でした。

「朝陽 夕陽 月影 星空が好き」のグループには 
さすがにたくさんのフラワームーンがアップされていました。 
みなさん、ご存じなのですね。



 夕暮れの街角 (高谷学さんからお借りしました)

  なんとなく、ドラマを感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。