風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

スマホを変えました

2022-10-08 18:21:53 | 日記

前にもお話しましたが、NHKのらじるらじるの聴き逃しを聴いている途中、

5分おきくらいに、ぷつぷつと音が切れてしまいます。

それは、UQだから容量が小さくて、9月に更新されたらじるらじるに対応できないのではないか。

ということで、ワクチン接種の副反応も、ほとんどなかったので

昨日、auのお店に行ってきました。

2時過ぎに行ったら、担当者さんが休憩中とかで、3時10分くらいに来てくださいと言われました。

イオンモールの中にあるジョーシンだったので、イオン散歩とお買い物をして

時間をつぶしました。

きっかり3時10分に行くと、先客がいて、いま係の者を呼んでいますから、と言われ、

また、少し待ちました。

 どうぞ、親切な店員さんに当たりますように・・・と祈りながら。

若い男性の店員さんで、そこそこ親切でした。

4時半には、終わらないと、次の予定があるので、、、、と言ったからでしょうか。

簡潔に(わりと省略して)教えてくれました。

ラインの引継ぎがうまくいくか、とても不安でしたが、これを見てやってください・・・と冊子を渡されました。

 

そして、昨夜二つのスマホをつないで、転送作業をして、こんなにも早くできるのか!と驚いたのですが、

今朝になって、ラインのアプリを新しいスマホに入れていないのに気が付きました。

でも、8時半には家を出ないといけないので、パソコンのラインでなんとかしのぎました。

帰宅して3時半ころから、ラインの最終接続に、悪戦苦闘・・・・・

やっと先ほど、スマホにデータを転送できました。

でも、一部表示されないものがあったり、スタンプをダウンロードしなおしたりの作業もありました。

 

まあ、やっとなんとかつながりました。。。。

前のを買って12月で2年と思っていたら、なんと!まだ1年・・・・・

2021年の11月に換えたばかりでした。(その前のは4年も使っていて、店員さんに驚き、呆れられましたが)

 

毎日たのしく聴いているらじるらじるの番組、、、さて、明日の朝は、ぷつぷつ切れないでしょうか?

ちょっとドキドキです。 また切れたら、わたしも「切れます」と友達に話しました。

 たぶん、大丈夫のはずですが。。。。

 蝶々 アサギマダラ (野口勝利さんからお借りしました)

  蝶々は、気温の変化を、どのように感じるものなのでしょう。

  夜は冷えますね。風邪をひかないように、気を付けましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。