かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

何もかも久しぶり。

2023-06-09 11:34:04 | 日記
この花ご存じ?


華鬘草(けまんそう)または、タイツリ草、大昔30年以上になるかしら、一抱えになるような株を持ってきてくださいました。
プレゼントの主は・・・、先日お空の星に。3年に渡るコロナ禍の中、ご夫妻がたてつづけに・・・。

音楽も大好き、笑顔がとっても素敵な方でした。いただいたお花は、私のお子守が足りなくて、今やっとどうにかというところ。

本堂改修から足掛けもう5年!あまりに不条理な時が過ぎて、この春はことに寂しいことが続き、立ち止まることが多かった気がします。

それでも、少しづつ、少しづつ日常が戻って。

先日、ほんとに久しぶりに、大忙しの一日を送りました。
それも急のことで、予定変更してお客様を迎え(買い物に出る暇もなく、冷蔵庫と冷凍庫を「やさがし」して取り合えずお凌ぎづくり。)
お母さん、歳とって手際も衰えているからと娘に注意されながら。


5年ぶりのお話をしながら、お互いの無事を確認、ああ良かったと。
内容は言わずもがな、コロナ禍で翻弄された日々の交換。

おまけに、その日は夜の予定が。車でたっぷり一時間、最も私は乗っていれば良いのだけれど。

これもしばらくぶりのコンサート。
やっと、地方のコンサートも、少しづつ進んでいます。
大忙しだったので、止めておこうかなと頭をかすめてのですが、思い直して。
正解!

ぎりぎり予約で、1階席は思うようなところがないように感じ、3階席を。
行って本当に良かった。
最初は、ああこのホールのピアノも古くなったと思ったのだけれど・・・。

リストがものすごく良かった。
今までに何度も聞いた曲だったのですが、こんな風に感じたことはなかった。
ピアノの音で、大好きなオペラの舞台がくっきり。

ああオペラも恋しいよう。


この記事、5月に下書きしたままになっていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前に向かって | トップ | 久しぶり!(2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事