かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

この1週間

2022-06-13 12:25:40 | 日記
この1週間、ホントに忙しい日々でした。
娘の「小さなコンサート」(発表会)が昨日、慣れたホールではなく、初めての会場、延びに延びてその苦労が並大抵でなく・・・、
会場主さんや調律師さんの(どちらも初めて)力をお借りし、どうにか無事に。(苦労は、私的なブログで。)

前回の「コンサートが重なって」ではありませんが、その上、前日の土曜日は近くのホールで、ご縁があった女声コーラスの演奏会。
このコロナ禍で、ご苦労が一杯でしたでしょうに、立派な演奏を聴かせて戴きました。ワンステージだけで帰りましたが、美しい声は健在。

何より指揮者のS先生、お元気でご活躍の様子!が感じられ、とても嬉しかったです。

もう一つ、何と奇跡のように間に合って!
何度も「かやぶき倶楽部」で演奏をして戴いたH様からSNSを通じて連絡があったのが、当日2時間ほど前。

私、演奏家の皆様には、メール変更をお知らせしたつもりでしたが、どうも届かなかったらしく、演奏会の間際となって・・・。

でもとっても、嬉しかった。慌てて会場を探し、息子に送ってもらいました。
後期高齢者寸前、夜の運転は控えていますので。

彼女、ママになった!それで初めてのツアーとか。「お子さんどうしたの?」何度もお出で戴いた気安さと心配でつい伺ってしまった!

何と、遠く九州からお母様のお力を戴いたとか。「ワー、母の力は偉大!」

今の時代です、音楽家だって家庭人になったって、お子さんが生まれたって、音楽家を続ける!!
自分で生涯をかけ選んだ道ですもの。

他にも何人もおいでになります、お母さんになった演奏家の方が。

いつもどうしておいでか、ドキドキしながらSNSで探したりしています。
皆様、またおいでいただけるのかなー?って、そして頑張って!と。


コロナ禍は、今の状態で進むのでしょうか?そうだと良いのですが。
ああ、一番良い季節が過ぎてしまったけれど・・・。

ご近所のバラ園、本当に素敵!
すぐの所なのに、ゆっくり見られなくて。

 

 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い鳥」のお陰?昨日の天気。 | トップ | 一期一会 音楽を浴びた日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事