小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

「第9回奥武蔵グリーンライン・チャレンジ」にエントリー

2012年06月30日 | ランニング

昨年に引き続き今年もスポーツエイドジャパン主催の奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmにエントリーした。昨年初めてこの大会に参加した際には、42.195kmという未知の距離と、7~8割が登りで累積標高差2300m超というハードなコースを前にして、果たして制限時間内に完走出来るのかと不安を抱きながらであったが、終わってみればキツくはあったが走りがいのあるコース、途中に何箇所もある飲み放題・食べ放題の充実したエイドステーション、レース途中での他のランナーとのやりとりなど最高に楽しい1日を過ごすことが出来た(笑)

この大会、距離はそれなりにはあるけども登りは無理せず歩けばいいし、エイドステーションが途中に何箇所もあって内容も充実しているので装備に気を使うこともない。スタートも7:30~9:00までのウェーブスタートなので皆さんガツガツしていない。どちらかというとかなりユルい部類の大会でしょう(笑)

ハーフマラソンを走れる人や、丸一日山を歩いていられる人ならまず問題なく完走は出来ると思いますので、皆さん振るって参加しましょう! このブログを読んでいるアナタも是非! ちなみに昨年のワタクシは甚平を着て走りましたが、今年はさらにチョッとした被り物も付け加える予定でおります(笑)

 

にほんブログ村 ←お越し下さった方は是非クリックをお願いします

<script type="text/javascript">// </script>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の川越狭山自転車道20km | トップ | スマホ対応文具のスマレコペン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越人さん、 (松パパ)
2012-07-03 08:30:02
川越人さん、
こんにちは。
私もエントリーしましたよっ。
今年は、甚平とかぶり物ですか?甚平にあうかぶり物といったら、まげとか時代劇風ものですかね(笑)。
返信する
松パパさん、こんばんは! (川越人)
2012-07-03 19:15:09
松パパさん、こんばんは!

エントリーしましたか! 目標はサブ5ですかね? お互い頑張りましょう!

>まげとか時代劇風ものですかね(笑)。
なぜわかる?(笑)
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事