小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

1ヶ月ぶりのランニング

2010年04月04日 | ランニング

今日は夜の6時から久しぶりに家の近所を6km走ってきた。

少し前にランニングの師匠からLSDを勧められて先々月に20kmLSDを2回やってみたもののそれ以降なかなか走れず、3月は結局1回も走らずじまい。これじゃあせっかくLSDをやってもさほど効果無いかと思いながら過ごしてきたが、今日は何とか時間が取れたので近所を走ってきた。

結果、全然衰えていない!(笑)

1ヵ月前に同じコースを走っているのだが、さほど息も切れないペースで走ってみたところ前回よりも1kmのラップタイムが30秒短縮されていた!(笑)

もっとも30年前は長距離走者として学校内ではすこ~~~~~~しは名をはせたワタクシですから(笑)、本当はあと3分位は縮めたいのだが…(笑)

もっともランニングの目的は、あくまでも楽に山を歩くため。5月連休あたりから山に復帰できそうなので、それまでにもう少し走り込んでおくつもりです (^^


にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいオヤジが腹立てるなよ! | トップ | プレーパークなるものがある... »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事