小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

内臓脂肪を最速で落とす

2024年03月05日 | その他雑記

 

お腹周りの脂肪が付きやすく落ちにくくなってきたアラカン世代のワタクシ。

腹八分目を心掛け、週1~2回はランニングをしているとはいえ、年齢的なものかお腹周りに脂肪が付いてくる。

少しづつまた確実に、スーツのズボンがキツくなってくる。

このままでいるといずれスーツを全て買い換えなくてはならなくなる。

かといって糖質制限を行うと体重は減るし体脂肪も減るが、ついでに体力も落ちる。

以前少しだけ糖質制限をしてみたところ、全然走れなくなった。

ゆっくり走っても1kmも走れない。

少し心拍数が上がるとすぐに足が止まる。

これではダメだと糖質を摂取するようにしたら、足は止まらなくなったが脂肪の付きも止まらなくなった(笑)

そんなときに目についたのがこの本の新聞広告。

「内臓脂肪を最速で落とす」日本人最大の体質的弱点とその克服法 奥田昌子著

内臓脂肪を落とすための食事法や生活習慣などが書かれた本

これは読まねば!

と思いつつ、どこで購入するかを考える。

書店で買うか。

でも行った店に置いてなければ他の店に行かなければならない。

では少し足を伸ばして大きめの書店に行くか。

それとも電子書籍(Kindle)にするか。

電子書籍なら今すぐ読める。

迷った揚げ句、電子書籍で購入することにした。

Kindle端末にダウンロードしてすぐに一気読み。

内臓脂肪は付きやすいが落ちやすい。

男は内臓脂肪、女は皮下脂肪。

日本人は体質的に内臓脂肪が付きやすい。

少し摂取カロリーを減らして少し消費カロリーを増やせば確実に内臓脂肪は減らせる。

などなど。

いろいろと参考になった。

あとは実践あるのみ!

と思ってふと自分の本棚を見ると・・・

新書版「内臓脂肪を最速で落とす」があるではないか!

新聞広告で見る前に、すでに書店で見つけて購入していたようで・・・

さすがアラカン、体の代謝も落ちてきますが頭の代謝も落ちてきてました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸籍の広域交付が始まる | トップ | 「村山温泉かたくりの湯」の... »

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事