読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

3日振りの釣り ^_^;

2010年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.7)満潮05:31/14:24干潮08:50/22:26

昨日は、午後3時頃におっちんさんの職場に寄って釣りの相談。結局は、天候の様子見と成りました。
 午後8時頃にネットで雨雲レーダーをチェック。3日連続の『休漁日』に、多少不安は有るものの強行出漁としました。
 釣具店に到着。急に激しくなった雨に、暫くは車内で非難。店内にはGS君(組合長)クリスさんF川君が居ました。日中GS君(組合長)は、エギングに行かれていたようです。
 暫くしておっちんさんも来店。その後、昨夜電話が有った、釣具屋さんからの課題のフィンガーノットの攻略。上手く出来ませんしかし、途中参加のおっちんさんは一発クリアしかし、出来たのはその1回限りその後は出来ませんでした。
 午後10時過ぎに、おっちんさんと私はゴカイ(アオイソメ)を購入。『みんなの釣場』セイゴ釣りに出漁。GS君(組合長)も様子見に付いてきました。
 釣場に到着。沖でボラ(?)が湧いています。大物を期待して、釣がスタートしました。
 しかし、期待に反してウキには反応が有りません暫くしてコンビニで買い物をしてきたGS君(組合長)が到着。急遽、『喫茶 川坊主』を開店。カップ麺のお湯沸しです。
 途中GS君(組合長)の携帯に、イカジグマスターカイラちゃんから電話。いま一つイカジグが攻略できないGS君(組合長)は、カイラちゃんから情報収集。理解できたのかな…
 その後私のウキに反応グッと合わせてヒットリールを巻く感覚は微妙多分ボラです。しかし、魚を確認する事無く、途中でバレてしまいました
 待ちきれずコーヒーブレイク。様子を見ていたGS君(組合長)は、午前零時過ぎに帰宅。我々の釣りは、まだまだ続きます。
 午前1時半頃に、今度はおっちんさんウキに反応ヒットしかし、30cm程のセイゴちゃんでした。
 結局その後はウキに反応は無く、午前2時に納竿としました。

今夜はワールドカップサッカーで、『休漁日』とします。m(__)m