克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

涼を求めて

2020-09-02 11:47:43 | 写真散歩

 残暑が厳しいですね。大人になると子供のように余りはしゃぐわけにもゆかず

 ブラと散歩も涼を求めての外出です。やはり涼はミストの多い滝が一番です。

 この夏、滝畑にある権現滝に4回行きました。幸い先日行った時、滝水の落ちる

 岩肌に「イワタバコ」が咲いていました。滝壺の近くからカメラを上に向けシャッターを

 切りました。水のしぶきとミストを浴び一時の涼感得ました。~カメラは大変?

  イワタバコは紫色の小さなかわいい花で水が多くある処に自生します。

権現滝~滝の左右に岩肌緑の葉がイワタバコ

滝からの帰り道で見かけた風景

赤とんぼ

台風9号が接近中、更に10号も発生、適度な雨は必要ですが台風はいやですね。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (源爺)
2020-09-03 10:59:29
奮闘振りが伝わってきますよ・・
足場が良くないみたいですね・・
無理は禁物!!!命が大事でっせぇ!!!
返信する

コメントを投稿