克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

写真クラブ撮影会~大阪駅 (11月3日土曜日)

2018-11-05 22:05:11 | 写真クラブ

 今年は台風の影響等により郊外での撮影会は数回しか実施していません。

 此の撮影会の後に(11月4日)山の会の槙尾山登山があり、先にブログに投稿したため前後になりました。

 今回の撮影会は、天候のこと等考えて雨の心配のないJRの大阪駅に決定しました。

 大阪駅も以前と全く変わり駅舎の上は「時空の広場」「和らぎの広場」「風の広場」「天空の農園」と

 多くの人が楽しめるように建設され更に憩いの場として時を過ごすようにと工夫されています。

 11階から14階は、周囲が見渡せるように空間が取られ建設が進む景色が一望でき最高のロケーションと

 なっています。以下一部を紹介いたします。

時空の広場を上階のエスカレーター前から

7階から10階に通じるエスカレーター

11階風の広場からの眺め

天空の農園から

花から花へ

時空の広場はクリスマス模様に

建設の進む駅周辺

人・人・人

この後、中之島公園に地下鉄で移動しましたが、あまり撮影対象もなく中之島公会堂に入り階段から

紅葉の景色を1枚撮影しました。

 

今年の加賀田写友会の撮影会も12月の1回を残すのみとなりました。

最後に会員が思い残すことのない場所を選定したいと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿