J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

PR宣伝について43 【J特】

2011-11-07 00:31:35 | ファジアーノ岡山

 まだまだ続いています。ギネスゴール。
 まずは昨日、クラブ公式HPに「テレビ朝日「やべっちF.C.」に植田龍仁朗選手出演」というタイトルで、11月6日(日)深夜放送のやべっちFCに、植田選手が登場する記事が登場。さて、どのシーンに登場するのかな。最後の「はーい、やべっち」だったりして。
J2岡山公式HP該当ページ:http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1320466806

 昨日のファジ☆スタには、植田選手が早速登場。普段、こういう素顔を見る機会がないので、とても新鮮でした。「植田って、こういう人だったんだ」という感じで。番組では「世界一最長級」という表現をしていましたね。以下、植田選手のコメント。
A:あの後、周りの反応はどうでしたか?
植:友達から一斉にメールやら電話がかかってきて、夜は寝かしてもらえなかったです。『ユーチューブがすごいことになってるぜ』と聞かされて。そうなんですかっていう驚きです」
A:自分では観ましたか?
植:「一応チェックはしましたけど・・・よう飛んだなぁという感じです」

 この後に世界一に挑戦という事で、ヘディングをやりましたが、58回(ヘディングの距離と偶然にも同じ)でした。もう少しできそうだったが、首が限界という事でした。同じ数である事の感想を聞かれて、植田選手は「これも何かの縁という事で」という返答でした。
   
 また、ビートたけしが出ている「ニュースキャスター」の「今週のニュース7days」を観ていたら・・・「岡山の植田選手、ヘディングでクリア。するとボールはそのままゴールへ。カズもビックリ。」と普通にギネスゴールが登場! 特にたけしのコメントはなかったですが、これにも出たかぁという感じです。この番組ってキャスティングから見ても、全国ネットの人気番組です。「事情通コーナー」にたけしが、「ヘディング~? おいらも負けねえよ」とファジのユニ着てヘディングするんじゃないかと、ドキドキしながら観ていましたが、カレーのインド人でした(笑)。あのマツケンカレー旨そうだなぁ。今度買ってみるとしよう。おっと、脱線しました。
   
 そして先ほど、やべっちFCの「はーい!やべっち」に植田選手登場。突然出て、やべっちから「えーと、どちらさんでしたっけ?」とボケられたら悲しいなぁと思っていましたが、そこはさすが天下のテレ朝さん、しっかり演出していただけました。突然「はーい」とやるのではなく、先週のギネスゴールシーンの動画(2週続けて流れるというのはGJ!)が流れ、世界記録のである説明が流れた後に、ヘディングとともに本人登場。
植:
「あの試合が終わった後に、友達や親戚からのメールや電話が鳴りっぱなしで寝かせてもらえませんでした。(あのゴールのコツは)とりあえず気持ちを強く持って、相手に負けないぞ、前に飛ばすぞという気持ちで、気合い・根性です。ぜひ矢部さんも機会があったら狙ってみて下さい。僕ももう1回あれば、またチャレンジしたいと思います」
や:
「これから何聞かれても『狙った』と言い張って下さい」
 とそんなやり取りで、ナイスなやべっちのフォローでした。やべっちもいい笑顔で植田選手の相手をしてくれました。植田選手もえらい、場に馴染んで場馴れしているように見えましたが、改めてプロフィールを見て納得。大阪生まれで、ガンバユースからガンバに入った、生粋の大阪人でした。そりゃやべっちと息が合うでと実感。いいキャラですね。画面で見る演出も、テレ朝さんの「こいつを盛り上げてやろう」という優しさがにじみ出ていたものでしたね。
 支店長情報では、6日のサンモニの「週刊ご意見番」にも登場して、相手GKに張さんの喝が入ったとか。「本業で有名になりなさい!」とこっちに入らなくて良かったですね。

 やべっちFCはまあまあ、いい感じだったのではないでしょうか。さて、この後にどういう動きが出るのか。「マスコミに踊らされている」という事もありますが、マスコミを利用してご機嫌を取っておくというのもありなのではないでしょうか。ご機嫌を損ねたら、「教育的指導」以上に手厳しい論調になるかもしれません。さて、この後はどんな流れになるのか、楽しみです。

 最後に・・・ ビートたけし氏は、植田選手のギネスゴールを観て、何を思ったのだろか、ぜひ一度本人に聞いてみたい・・・ 今日、カンスタへ行ってきました。その模様は明日。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする