ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

《ギョリュウバイ・御柳梅》

2023-01-09 | 花 木 草

園芸用に 販売されていた ものですが、 街中では  3月頃 見かけます。

《ギョリュウバイ・御柳梅》 フトモモ科   春の花  葉にトゲがあります。
     別名:ティーツリー(昔、ニュージーランドの方が 葉をお茶に したそうです)  
        レプトスペルマム  
     オーストラリア、 ニュージーランド地方 原産    
     ニュージーランドの国花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《シャコバサボテン》 別名... | トップ | 自然観察公園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-01-09 10:29:12
◆👴◆お早うございま~す!
💻心温まる✍コメントや👍応援ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「ギョリュウバイ・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏で~す!
☆彡今日の「ごんちゃんママの散歩道」にも>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます<welcome!>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋・!
返信する
こんにちは。 (ごんママ)
2023-01-09 12:27:52
(ひろし曾爺1840)さん、 
訪問 ありがとうございました。
(ひろし曾爺1840)さんのブログ
厳かな、お寺など 拝見しております。
コメントありがとうございました。😊🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事