ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンS4E-Xのメインフレームにバックミラーを取り付けました・・・

2018年02月03日 | ブロンプトンraw

 これまで何度もブロンプトンにバックミラーを装着しましたが、「バックミラーはハンドルに」という固定概念が強く、結果、邪魔になるので装着していませんが・・・

 「発想の転換」、ブロンプトンのメインフレームに取り付けることにしました。

 ネットで自転車用ミラーを検索すると、こんなのがありました。

 

 少々、加工しなければなりませんが・・・送料込みで787円なので、ダメ元(笑)。

 早速、バラシてしまいました・・・

 

 バックミラーの装着完了・・・

  

 問題は、これで後方が見えるか(笑)。多分、ほぼ見えないので、今回は失敗でしょう・・・

 

 

 もう少し角度調節できるように加工してみました・・・

  来週から、また寒波が到来しますが、合間に走ってみます・・・

 

 ブロンプトンの場合、バックミラーの取付位置はココしかない、と思ったのですが。

 さて、どうでしょう?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿