平成28年(2016年)9月9日、ブロンプトンを所有して早いもので5年になりました。
この5年間でブロンプトン情勢も大きく変化しましたね・・・
最近はカーボン仕様にカスタムする人もあり、それらのパーツは1個でブロンプトンが買える価格のものもあります(驚)。
これまでブロンプトンの軽量化はチタンが主流でしたが、どんどん変化しているようです。この世界に一歩足を踏み入れると泥沼の始まりです(笑)。
myブロンプトンraw(カニブロ)もM6Lだったのに、5年の間にS10Lになりました。
このカニブロのカスタムは止まりました!
理由は単純明快、8月24日に宮城県仙台市へ旅立ってしまいましたから。
これで、カスタムの泥沼から這い上がれると思ったのですが・・・
・
・
・
そんな中、今年7月27日にブロンプトンrawカラーS2E-Xを所有してしまいました・・・
即効で純正新型スパイダークランク54Tに交換し・・・
今度は、純正のままで行こうと心に決めていたのに(嘘)。
・
・
・
フロントギアを純正新型54Tにしたのもつかの間、今度は、外装4速仕様にカスタムします!
このカスタムは、地元スポーツ自転車店「侍サイクル」さんにお願いしています・・・
ただ今、パーツを確定し、発注中ですので、まだカスタムは完了していません。
カスタムの泥沼から這い上がれる見通しでしたが、怪しくなってしまいました(笑)。
そろそろ本当に泥沼から這い上がらなければ、破産してましいます・・・