ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンS2E-X(raw)のチェーンリングを54Tに戻しました・・・

2016年08月03日 | ブロンプトンraw

 入手したブロンプトンS2E-X(raw)は、どういう訳か旧型クランクでチェーンリングは50Tが付いていました。スパイダークランクになったのは2014年製からだったかな?

 で、どうしても54Tの走りを体感したくて、チェーンリングを新型スパイダークランクへ交換することに・・・

 現行50Tのクランクですが・・・

 

 新型54Tのクランクに交換しました・・・

 

 

 重量チェック・・・

 左が旧型クランク(ただし、50T)で、530g、右が新型クランク(ただし、54T)で、631.5g、+101.5gの増加になります。

 

  軽量化より性能重視ですね・・・

 

 さて、ここからフロントギア多段化計画の始まりです・・・

 通常は、クランク本体を純正から一流メーカー品(笑)に交換するのが普通ですが、私は、純正に拘ります。

 純正クランクではトリプルギアは無理ですね・・・ギアは2枚になるかも。

 今回は、滋賀県で唯一のブロンプトン販売店である地元スポーツ自転車店「侍サイクル」さんにカスタムをお願いしました。

 ただし、条件設定をしましたので、侍サイクルさんからカスタムの提案をしていただくことになります。

 

 乞うご期待!(だれも期待していない)(笑)。

 

 さて、54Tの走りを体感してきます・・・ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿