ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

プロンブトンS4E-Xのフロントギアのシフトレバーを交換しました・・・

2018年04月24日 | ブロンプトンraw

 フロントギアを2枚にしているブロンプトンS4E-X(raw)ですが、フォーク リモート ロックアウト レバーに交換しました・・・

 これがSR SRNTOURのロックアウトレバーです。

 台湾から国際郵便で宅配されましたが、不在だったので郵便局まで受け取りにいきました・・・

 

 現行は、シマノwレバーで対応していますが・・・

 

 

 早速、作業を開始しましたが、交換中の画像は恥ずかしいのでカット(笑)。

 

 交換が完了しました・・・

 

 手前のレバーを押すと、ワイヤーを引っ張った状態になり、上部の色違いのレバーを押すと緩みます。

 ディレイラーの微調整は必要でしたが、簡単でした。

 

 外したシマノのwレバーは、オークションに出品することになりそうですが、当分は保管しておきます。 

 大変スッキリして操作もしやすくなりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿