気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

もやしとキュウリのピリ辛

2007-08-08 | 野菜類
人参とピーマン、シイタケの炒め物
チクワのオクラ詰め
もやしとキュウリのピリ辛
卵焼き

【もやしとキュウリのピリ辛】
 もやし…1袋
 キュウリ…1本
 塩・コショウ…適量
 ダシつゆ…適量
 豆板醤…小さじ1/4
 ごま油…適量

 キュウリは縦半分に切ってスライスし、モヤシは洗ってヒゲを取り除きます。
 フライパンに油を熱して野菜を入れて炒め、
 塩、コショウ、ダシつゆ、豆板醤で味をつけます。

 簡単だけど食欲が出る1品です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ジャック)
2007-08-08 18:10:45
夕飯前のこの時間にこの写真を見て、お腹がすいてきちゃいました!!
もやしときゅうりのピリ辛、いいですね!!
簡単美味しいが1番助かるジャック家。
参考にさせてくださいね♪
また遊びにきます!!。+゜((o´艸`))。+゜
返信する
はじめまして~ (karubi)
2007-08-09 11:56:47
もやし1袋40円
キュウリ1本30円 計70円の1品です(笑)
この季節、ピリ辛の料理が食欲が出ますよね~。

これは安くて簡単なので、我が家ではよく作ります。
見てくださってありがとうございます~^^
返信する
またまた (ジャック)
2007-08-09 13:58:13
今日、もやしときゅうり、買ってきちゃいました!!!
早速、やる予定です!!!!
返信する
わずか (karubi)
2007-08-09 16:43:54
5分くらいで、できちゃいます~
ほんとに簡単でご飯とよく合います。
豆板醤は辛さを見て調整してみてくださ~い。
歯ごたえがある方が美味しいと思います。
返信する