かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

四日市花火大会

2012年08月29日 | Weblog
平成24年8月26日
四日市花火大会の見物に行った
午後2時30分ごろ、埠頭の最先端でキャンピングカーを止め
最前列で折り畳み椅子をセット、あとは花火の開始までキャンピングカー車内でのんびりお昼寝
午後7時15分カウントダウンと共に大会が始まる
総数4000発の大会だが、近くの船台から打ち上げるため綺麗である
花火大好き人間は暇な時間があったらまた行きたい
9月1日の諏訪湖新作花火は漢字検定受験者の監督の為残念ながらいけない。
今年の花火は四日市が見納めになりそう・・・。

和良川公園オートキャンプ場

2012年08月29日 | Weblog
平成24年8月25日~26日
岐阜県郡上市和良川公園オートキャンプ場へ行きました。
新しいキャンプ場で、設備もよく、環境もよく、近くの和良川の水はきれいで、腰までぐらいの深さで、申し分無いキャンプ場でした。
夕方からのBBQも楽しく、ついついアルコールが吸い込まれ、かなりの体重オーバーになったのではないかと頻りに反省しています。しかし諺にあり「後の後悔先に立たず」とか(-"-)
帰りは「道の駅和良」「郡上鍾乳洞」などに寄り道し1泊2日の楽しいキャンプを締めくくりました。