かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

蒲郡納涼花火大会

2016年08月01日 | Weblog
平成28年7月31日(日)
午前9時に出発
音羽蒲郡ICで降り、竹島ふ頭緑地駐車場へ10時30分到着
花火はキャンピングカーからも十分見える場所だが、あえてふ頭の柵前で陣取る。

一段落し、近くのアピタへ買い出しに出かける。
花火開催日とあって、盛りたくさんの食料品が所狭しと並んでいる。
串カツ・サラダ・ぶりの照り焼き・たこ焼き他を仕入れ、キャンピングカーへ戻る。
早速おひるごはん。
アピタで購入したおつまみと、電子レンジで熱燗を・・・・。
熱燗がなくなったら、冷蔵庫でキンキンに冷えた、エビスビール
(普段こんな高級ビールは飲めないが、親切な生徒の親からお中元の贈り物)
遠慮なくいただく、真夏の太陽の下、車内は冷房で快適・・・・。お酒もビールも最高。
お腹が膨れれば、瞼が閉じる。
後部ベットでバタンキュー (つ∀-)オヤスミー

時報花火で起こされる。時間は午後3時。しっかり昼寝しました。
目が覚め自転車で5分ほどの「銭湯ヒメ」へ
入浴料420円を支払って、浴槽へ・・・・
規模は小さいが、露天風呂・サウナ・水風呂・電気風呂など合計7つの設備がある。
お湯は快適だが、施設が古く、天井・壁その他あちこちにカビだらけ!!
料金上げてもいいので、もう少し手入れしてほしいなあ!!と思う。
1時間ほどの入浴タイムで気分はすっきり・・・・

時間がまだ早いので、今度はアピタで見物としゃれこんだ!!
6時ごろキャンピングカーへ戻ると、周りはすでに人の波・・・
7時30分から
カウントダウン花火が打ち上げられ、蒲郡納涼花火大会が始まった。






午後8時45分盛大なフィナーレで幕を閉じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿