かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

長野県南部の新しい道の駅を訪ねて

2019年01月13日 | Weblog

平成31年1月12日(土)~13日()

長野県南部の新しい道の駅(平成30年オープン)を訪ねた。

中央道園原ICから一般道へ

道の駅「信州平谷」何度か訪れているので休憩のみで先を急ぐ。

最初の駅は「南信州うるぎ」

平成30年11月1日オープン

道の駅「信濃路下條そばの城」

ここで昼食「温かいお蕎麦と熱々のてんぷら」@900美味しかった。


道の駅「南信州とよおかマルシェ」

平成30年8月9日オープン

玄関前には大きな獅子頭の絵が・・・

説明によると、獅子に頭を噛まれたように写真を撮ると神がつくとか?

道の駅「歌舞伎の里大鹿」

平成30年11月1日オープン

大鹿歌舞伎の定期公演があるとか?

本日の車中泊会場は道の駅「大芝高原」

平成30年4月27日オープン

道の駅「大芝高原」は過去に訪ねた道の駅で最大規模・最新設備など備えた素晴らしい駅である。

①運動施設としてマレッドゴルフ場・プール・野球場・テニスコート・アスレチック・マラソンコースなど

②5~6人のコテージ・宿泊施設・オートキャンプ場など

③トイレは最先端と言える素晴らしいトイレである。

新東名SAのトイレにも負けないくらいである。

気持ちよく利用させていただいた。

④WI-FIスポット充実

お陰で持ち込んだパソコンで、メール・LINEなど確認でき大満足

⑤大浴場「大芝の湯」

弱アルカリ性で「つるつる美肌の湯」大浴場・源泉ミルキーバス・露天風呂・ジャグジー・サウナ・水風呂など高級スーパー銭湯以上の施設でなんと入浴料は500円也

サウナと温泉で一日の疲れを癒し、温かい車内で「どぶろく」と「ビール」で一人宴会。

アルコールが入れば後は寝るだけ。

今夜は冷えそう!!FFヒーター18℃に設定し、 (^o^) おやすみー

2日目

日の出が美しい。今日も晴天・・・安全運転で楽しいドライブしよう!

一晩お世話になった大芝高原大駐車場を後に帰路に着く

帰りは伊那から権兵衛トンネルへ

国道19号線をひたすら南下

中津川からも高速に乗らずあえて19号線で、春日井からは155号線へ

大芝高原から自宅まですべて下道走破は初めてである。

今回の総走行距離は446Km


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 親切な「道の駅」駅長さんに感謝 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事