かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

スクールバスのドリンクホルダー

2019年04月24日 | Weblog

平成31年4月24日(水)

4月26日~29日まで3泊4日(内車中泊2日)で東京ディズニーシーとランドに

生徒23名の引率・兼ドライバー兼バスガイド兼・・・・で行きます。

ネットオークションで、観光バスから取り外したと明記してある、ドリンクホルダーを

見つけ、業者様から21個購入(1個500円)しました。

現在付いているドリンクホルダー

長年使われていたものですが、状態は良く、アルミダイキャストでしっかりしていました。

多少の色あせや剥げているところがあるので、ホームセンターで「艶消し黒のラッカースプレー」

を購入。念入りに塗装したら新品を思わせる出来(自己満足)に思わずにやり・・・・。

購入したドリンクホルダーを取り付ける。

水平を保つため水準器を利用する。

取りつけ完了

折りたたんだ状態

冷蔵庫から冷えたビール500mlを試しに乗せてみる~~~~う~ん。中々いい。

作業が終わって、試しに乗せたビールはそのままいただきました。

ごちそうさまでした。

これで今度のディズニーランド

生徒の皆さんは、おやつと飲み物をドリンクホルダーに置き、片道7時間のたのしい旅になると思います。

出発まであと2日、先生も待ち遠しい~~~~です。

往復800Km越えを、ゴールド免許の先生が安全運転で楽しい旅にご案内します。

ご期待ください!!



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿