がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

I am your Father・・・

2005年07月11日 | 模型
 昨夜ナンバープレートを除いて完成に漕ぎ着けたGT-Rを、本日は屋外に持ち出して撮影。庭で撮影したんですが、小雨が降る中セッティングして、雨が止んだ隙を狙って撮影。っつーか、何故にそんなにまでして撮る?。


 これよ、これ。ちゃんと真面目に模型を磨いておくと、屋外撮影時に周囲の景色がボディに綺麗に映り込むので、一人で勝手にコッソリ悦に浸れるのだ。ヲタ趣味はこうでなくっちゃいかんよな。そんな訳で、ニヤニヤしながら撮影しまくった画像の一部は、表ページのギャラリーにUPしておきました。これでこの完成品も心おきなく賞味期限切れを迎えられるよ(笑)。
 ついでにといっては何ですが、雨が止んでる隙に、以前制作した二台のインプレッサの画像もリニューアル。っつーか、98年版インプは5年経っても正式には未完成で放置プレイ中なんすけどね。こちらも表ページのギャラリーにUPしております。各ギャラリーへの直リンは以下の通り。
GT-R Z-tuneのギャラリー
SUBARU IMPREZA WRC97のギャラリー
SUBARU IMPREZA WRC98のギャラリー


 さて、今日は宅配便で荷物が到着。通常模型ネタが届くとカミさんという名の厳しい税関の検閲にあって、場合によってはお茶の間という名の取調室にてこっぴどく尋問されたりもするんだが、このアイテムだけは通過が簡単。何故なら、ワシ以上にカミさんがフリークだから(笑)。


↑そんな訳で、コトブキヤ製のベイダー卿の1/7フィギュアでございやす。既に我が家には同社のベイダー卿が一人鎮座しているのですが、そっちはEP5の帝国の逆襲仕様。で、今度買ったのは、9日に公開が始まったEP3シスの復讐verのベイダー卿です。1/7と言ってもマントがブワーーっと広がってまして、モノ自体はかなりデカイ。
 そして早速中身を取り出して組み立て。フィギュアってコレクターさんの中には決して箱を開けずにコレクトする人も多いのだそうですが、我が家ではちゃあんとホームシアター部屋のスピーカーの上に飾ることが義務づけられています。違反すると一週間くらいワシの嫌いなオカズばかりが食卓に並んでしまうという恐ろしい罰を食らったりしますのじゃ。

 で、あっという間に組み立て終了。組み立てっつーても、四肢を胴体にくっつけてマントとメットを装着しライトセーバーを装備させて完成なので殆ど完成品フィギュア。





キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

イマイチ格好良さが伝わる画像が撮影できなかったので、メーカーページからバストアップを参照させていただきますと

↑こんな感じ。


カッコ良すぎて死にそうです(笑)。御値段が一万円近くするのが玉に瑕ですが、相応にデカいフィギュアですし我が家的には立派なオブジェ。カミさんも娘も大喜びです。諸般の事情でEP3は14日までお預けで見られないのですが、待つ間の溜飲を下げるには余りあるな、こりゃ(笑)。ベイダー卿を見習って、目下八ヶ月の娘が物心付く頃に「I am your fatherコーホー」って言ったときに、ルークみたいに「ノォ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━!!」って拒否られんよう気をつけたいものですね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMIYA 1/24 NISMO-R34 GT-R ... | トップ | 祭りだそうですが、どうした... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu07222000)
2005-07-12 12:32:11
ボディの映りこみがすばらしい!クルマ模型の目指すところですものね。そのほか見させて頂きました。ほかも出来が羨ましいくらいです。私も数こなして、コレクションと少しでも上達できるようにがんばります。今年に入って3作完成させました。昨年は2台だったようナ・・・

相変わらず記事が面白いです。次回も楽しみです。
返信する
Unknown (ワタナベ)
2005-07-12 12:38:33
木漏れ日、というか気の影が写るとグッと雰囲気出ますよね。ウチのまわりにはそんな撮影スポットは無いです。うらやましい。



ベイダー・フィギュア、ヘルメットの艶がたまりませんな。しかし、奥さまの方がのめり込む趣味ものがあっていいですなぁ。拙宅では趣味系は全て無駄遣い、という位置づけです。
返信する
Unknown (@河童)
2005-07-12 15:50:25
 kazuさんも屋外撮影やってみてはどうっすか?室内撮影だと、光源のコントロールが難しいのですが、屋外だとピーカンでない限りは光量コントロールが殆どフリーなので実は手軽だったりします。

 私は今年やっと二作目です。作りたいのは沢山あるけど作業が追いつかんです。プラもレジンもメタルも全部が全部タミヤみたいな設計精度だったらとか思ってしまいそうです。それならそれで簡単すぎてツマンネェとか言う人も出てきそうですけど(笑)



 ワタナベさんのとこだと死ぬほど広大な国土から考えてスポット色々有りそうですがどうなんしょ?でも、模型の撮影って他人に見られると恥ずかしい気もしますので、出来ればコッソリ行いたいですよね。ワシなんて家族に隠れてコッソリ撮ってます。女子○生のスカート隠し撮りじゃあるまいし、何故にコソコソせねばならんのか不明ですが(笑)
返信する
Unknown (@河童)
2005-07-12 15:52:17
 ベイダーいいっすよ。カミさんは映画フリークでSWジャンキーです。結婚前にカミさんにインタラクティブ・ヨーダっていうスターウォーズアイテムを貢いだりしてました(笑)
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-07-12 17:26:29
最高な奥さんですね。

なかなか共通の趣味もてませんから。

内はまったく合いません・・・

私も今度、屋外撮影してみようと思います。

御前崎も近いし、富士山も近いし?そんなとこでナにとるねん。ですね。失礼しました。

何度見ても、ボディの色艶がさいこーだぁ!
返信する
Unknown (RomeoNanjoh)
2005-07-12 18:16:57
インプレッサもとても良い出来ですね。



私も97年モンテカルロ仕様を作っていたのですが途中でデカールが溶けてしまい完全放置になりました。河童さんの見たらインプが作りたくなってきたので製作の再開しようかな。
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-07-12 19:07:32
romeo nanjohさん、あのインプ製作開始ですか?

ぜひ再開してください。

河童さん、タミヤインプレッサ05年モンテ仕様は作りませんか?私作る予定ですが、製作参考にしたいなぁ。

多分真似できないと思いますけど・・・

返信する
Unknown (@河童)
2005-07-13 01:53:23
 インプ97&98は、模型製作休止前の最後の製作でした。97をわざわざコルス仕様にしたのは、タバコ禁止用ロゴが思ったより格好良かったので、555と両バージョン並べてみたかったからという理由です。Romeoさんの97も見てみたいなぁ、是非再開してくださいよ。



 05インプのデカールは、私もよく知らないのですが、04ラリージャパンと同質のデカールだとすれば、クリアーを吹くよりも寧ろリアブリスターフェンダー付近のデカール貼りの方が苦労するらしいです。

 ん~、作りたい気もあるんですが、もしかしてST27から別売デカールが出ないかな?と微かな期待を抱いて待ちモードなんですよね。作りかけのも結構抱えてますし~とか言いながら、さっきハセガワの94年型インプを卸してきてしまいました。どうしましょ?(笑)。ひょっとして次はインプ祭り??
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-07-13 21:47:06
河童さんも参加OKと言うことで。

祝『プチ・インプ祭り』でんがなぁ。

楽しみにしてますよー。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事