がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

独身生活の筈だったのに・・・・(TT)

2007年06月16日 | 模型
 ども!子供も退院しまして、その後速攻で母子一同山口県の実家に療養帰省してしまい、
仕事という名の呪縛によって大分県に独り取り残された@河童です。マクドナルドが全国一律の料金体系を見直し
都会は高く田舎は安くするそうな。プラモもそうなんねぇかな?(笑。

 さて、出産の煽りで仕事を次々後回しにしておりましたら、その反動で連日モノスゲェ忙しさに見舞われております。
そらもう、F1カナダグランプリが開催されたことさえ気が付かなかった程テンパってます。夜中には時間が出来るんですが、
模型するような精神的余裕が無いので、映画見たり本読んだりしてるウチに寝入ってしまう毎日でございます。

 ところで先日、アマゾンco.jpをダラリダラリと眺めておりますと

Master Replica FXライトセイバー
っつーのが55%Offで投げ売られているのを発見。2007年仕様になって
発光体がELからLEDに変更されたと聞いてたんで、ひょっとして旧タイプの在庫一掃?とか思ったら
値段は安いけど07仕様とのこと。元々日本価格が高すぎるわけで、55%Offでも10000円位しちゃうんですが、
現地価格でも13000円位ですからお得と言えばお得なので速攻カートに放り込んでしまいました。
税関が居ないというのが判ってると躊躇もクソも無いですな(笑。夜な夜な「寝る前に一振り」っつー感じで喜んでます。

 それから、先日報告したようにヤーマダ(岩鬼風)電機の20%に釣られて、

↑ガンプラのシャァ専用ザクってのを買ってしまいました。映画のDVDを買い漁ったついでではありますが、
ver.2.0とか書いてるし、模型雑誌によると新製品とのことだったので、最新のガンプラってどんなもんだろう?と
興味本位の買い物です。シャァ専用だけど価格は通常の三倍ではなく二割引き。
市内全部のモデラーの人数よりも多いんじゃねぇか?っつー位の積みっぷりだったこのキット。
興味本位で手にとって、外から内から眺めてるウチに興味が湧いてしまいまして、気が付けば代金払ってましたw
買ったはいいけど、ガンプラ製作の御約束とか全然知らないに等しいので、どう作るかなんてことは、
本人でさえ予想が付かないのですが、店に並んでた他のザクに比べて、顔つきが子供の頃見た最初のガンダムに出てきた
アメフトの極悪チームコスプレとか、ロボコンのロボワルとかロボガキみたいな雰囲気で、個人的には一番脳内イメージに近い印象です。
3000円でお釣りまで貰える価格でありながら、デカイ箱に物凄い量のパーツです。説明書によると、
人間工学に基づいた関節の動きを再現してるとかで
             

 
↑こんなポーズもキメれるらしい。スゲェなおい(アニマル浜口風)。


おーーい、自動車模型のメーカーさん!面白そうなキット出してくんないから、
@河童ちゃんの隠し資産はドンドン明後日の方向に投げ込まれてますよ~!!

商機逃してますよ~!!!ww

まぁ、実際俺ちゃんが車のキットを買おうが買うまいが、メーカーや市場にはどうでも良いことなんでしょうけど、
偶には車模型で、それも王道のプラモデルで、このザクみたいなワクワク感を味わいたいものです。
偉そうに言うけど、門外漢もいいとこの私が、店頭で見て興味が出てつい買っちゃうってなぁ相当なもんですよ?自称ケチですし。
バンダイがこの力量でスケールモデルを作ったら、相当なものを出せる気がします。実際、1/35の
リアル系ガンダムのシリーズでは、その片鱗を伺わせますし、試しにF1のフルディテールとか出してくんねぇかな?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後10日近く経った訳です... | トップ | 模型倶楽部会合 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2007-06-16 09:05:43
ジュニア2大丈夫だったようで・・・良かったですな。
里帰りの最中に不良に変身するのが世の男なのに、まじめに仕事をしているなんて残念無念・・・

近くにいればね・・・お誘いに毎日向かうのですが・・・

ガンダム。これはね、小学生の時に整理券をもらってまで買いにいった記憶が・・・・
前の方に並んでいい番号をゲットしたはずなのに、結局買えたのはゾックなるマイナーなモノ。なんせ、ガンダムやザクやドムなんて言うメジャーどころが田舎には入ってこない・・・ってなわけで泣きながら帰った記憶がありますな・・・・
それ以来ご無沙汰。買ってみたい気もするが、どうせ作れないだろうとあきらめてやす。
どうか作ってやっておくんなまし。
返信する
Unknown (@河童)
2007-06-16 22:42:26
今週もF1忘れそうでした(笑
ちなみに、カナダGPは今日見たです。話題に乗り遅れまくり。

 ガンプラ、数年前に試しにズゴックってのを買ってみたことがあるんですが、
作るのが簡単なのに精密という絶妙のバランス感覚の製品だったんですよ。
で、某誌で「それどころではない」位の進化を遂げてるって書いてあったのが
妙に気にはなってたんですよね。

 こないだのUFOみたいに、気が向いて尚かつ微妙に暇なときにでも
作ってみることにしますとか言いつつ、それ何時なんだよ?って感じです。
お一つ如何?
返信する
Unknown (oshanpin)
2007-06-16 23:35:31
母子共に元気になっら様子で良かったです。
たまの独身も悪くないと思いますが、何かと身の回りが
いい加減になったりして、生活乱れるもんですよね!

シャァ専用ザク、この前チラリみててやけに気になったのですが、
今日ニンジャ買いにいったら既に完売でした。
当方もガンプラなど全く知らないのに惹かれてたり・・・
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2007-06-16 23:43:08
バンダイも昔カーモデルとか、AFVの1/48とか、結構出してたですよね。
当時としてはクオリティー高かった気がします。

ガンプラはブーム以前に作ったきりだなあ、四半世紀を経てどれ位進化したのか、知りたい気もする。
返信する
Unknown (yoshi)
2007-06-17 22:05:25
@河童さん 以外ですね ガンプラとは、自分のMG出た時、凄いガンダム出ると噂になり、発売日に買いました! アレだけ、いじり倒されると、バンダイも必死ですよね 
返信する
Unknown (@河童)
2007-06-17 22:40:50
>oshanpinさん
 ども!仰るとおり食生活がメタメタです(笑
 一応二世帯同居なので爺婆も居残ってるんですが、
年寄とは食生活が合わないw
 ザク、やっぱ売れてるんでしょうね。コッチの
ヤーマダでは山積みになってました。一年分って感じ。
車もあれくらい活気があると良いんですけどねぇ。

>takさん
 バンダイのストラトスやアルファロメオやメルセデスSSKなんかは
出来もコンセプトも良かったですよね。是非最新の技術で
車関連も出してくれると面白そうです。
 ガンプラ、各方面のネット情報漁ってみたんですが、
スナップキットなのに物凄い精密で可動も物凄いことになってます。
20年以上前とかと比べると、そらもう石器時代と近未来くらいの差かと(←大袈裟
 でも、キットの出来が良すぎて、作り手の個性を出そうとすると
それなりのスキルを要するらしいです。

>yoshiさん
 他ジャンルでも興味さえあれば積んでしまいます。
偶にはガンプラも良いかな?って感じで。っつーか、
ザクじゃなきゃ買わない気もするけど(笑
返信する
Unknown (Feyd)
2007-06-18 09:41:00
お子さま無事退院と言う事で一安心ですね。奥様と共にゆっくりと療養して頂きたいものです。1~2ヶ月でしょうか?

ところでシャア専用機が好きな私も思わず手に取ったのですが、買うには至りませんでした。
変わりにケロロロボMK.IIを買ってしまう始末。
でもこれは私が欲しかったんじゃなくて、子供が作ってくれとせがむからなんですよ、ホントですよ!(滝汗)

返信する
Unknown (新米パパ)
2007-06-18 10:47:58
無事退院おめでとうございます。

現在独身生活ですか~。うちの場合嫁サンの実家が隣りなもので、出産入院中だけがプチ独身生活でした。

ライトセーバーいいっすね~!偶然ですが先週土曜昼ぐらいの番組で歌舞伎役者の中村なんとかの自宅公開でやはりライトセーバーが飾ってあり緑色に光ってました。それ見て「いいな~。」と思ってたとこでした。

バンダイ製のF1フルディテールモデル…トランスフォーマーのように変形してロボットに!はならないか(^^;
返信する
Unknown (わか)
2007-06-18 12:20:36
あぁ~っ!ライトセーバーそんなところに置いたら、じゅうたんが焦げるぅ~っ!・・・ってうらやましぃぞ!

ガンプラ買っちゃいましたか。
河童さんみたいな人までが買ってしまうから、おもちゃコーナーはガンダムが幅を利かせてしまうんですよ~。

という私もファーストガンダムだけに、少し気にしてましたが。
量産型が出たときには各模型雑誌では話題になりましたな。
第一話の、片膝立ててコロニーのゲートロックを開けるあのポーズとかできるのは(・∀・)イイ!!

あ、あとモノアイがぐにゅぉんと動くらしいですね。

最近うちのほうのヤマダ電機は、ホビー雑誌を含む書籍も置くようになり、割引こそないものの、ポイントたまるし使えますが何か?
返信する
Unknown (aki)
2007-06-18 13:09:23
おお、ついにFXを手に入れましたね!
家の近くのドンキにベイダーが7,980円で売ってましたよw
バンダイF1いいですね。出すとしたらトヨタですかね?イラネw


返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事