碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

深夜の「ぷっちょ×AKB48クリアファイル」大作戦

2012年08月25日 | テレビ・ラジオ・メディア

夜中に、家の廊下で、「AKB48のオールナイトニッポン」を聴いていたという息子と遭遇し、東京ドーム公演初日における「サプライズ」をどう解釈するか、について意見交換。

で、なぜか、セブンイレブン限定「ぷっちょ×AKB48 クリアファイル」の話になった(笑)。

UHA味覚糖の「ぷっちょミラクルB・A・G(バッグ)」(7種の味がとびだすおいしさ!で200円)を買うと、1枚もらえるらしい。

そのクリアファイルは、「まゆゆ、ゆきりん、しのまり、さっしー、ゆうこ、ともちん、たかみな」という7種類。

各店に、上記7人のメンバーのものが4枚ずつ用意され、つまり「先着28名様のみ」入手可能だと言う。

で、なぜか、「即ゲットだぜ!」(ポケモンか)ということになり、2人で、夜中の1時半に出撃(笑)。

3軒のセブンイレブンを駆け回った結果、3枚(ゆきりん、しのまり、さっしー)を確保したのだ。

パチパチ。

って、アホ父子か(笑)。


とりあえず、おつかれさまでした。

この記事についてブログを書く
« アサヒ芸能で、「熟女優」を... | トップ | 今週の「読んで(書評を)書... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ・メディア」カテゴリの最新記事