碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

2日の「金曜オトナイト」は、須田慎一郎さんと・・・

2014年05月02日 | 金曜オトナイト

2014年5月2日(金)
夜10時54分~11時24分
大竹まことの金曜オトナイト




5月最初の「金曜オトナイト」。

ゲストは、経済ジャーナリストの須田慎一郎さんです。

大竹さん言うところの「コワモテのおじき」というイメージの須田さんですが、紳士的かつユーモアを解した上で、ズバリと斬ってくるところが素晴らしい。

しかも、あの貫禄で、私より年下だとわかり、びっくり(笑)。

もちろん番組の中では、経済に関して、「なるほど!」というお話を聞くことができます。




<出演者>
ゲスト:須田慎一郎(経済ジャーナリスト)

レギュラー:大竹まこと、山口もえ、碓井広義(上智大学教授)
繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

<番組内容>
◆流出ワイド
(秘)消費税増税の悪夢
(秘)まずは家族のカウンセリングから 「ネット依存」の治療法
(秘)やめられないムダ遣いTOP5
◆文化情報コーナー
ジャーナリストを志すきっかけとなった映画
「大統領の陰謀」(ロバート・レッドフォード、ダスティン・ホフマン)
ジャーナリストは政権までもひっくり返す力がある!?


今週の「繁田美貴アナウンサー」

この記事についてブログを書く
« 【気まぐれ写真館】 2年生... | トップ | 拝啓、「金曜オトナイト」フ... »
最新の画像もっと見る

金曜オトナイト」カテゴリの最新記事