碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

日テレ「女子アナ内定取り消し」問題などで取材あり

2014年11月11日 | メディアでのコメント・論評



新聞、雑誌の取材2件あり。

1件は、最近、経済番組もしくは経済情報番組が増加傾向にある
ことに関して。

2件目は、日本テレビの「女子アナ内定取り消し」問題です。

『週刊現代』の独占スクープ(上の写真)ですが、女子大生が日テレを「告訴」って、確かに前代未聞。

記事によれば、日テレはホステスのバイト歴を「高度な清廉さが求められるアナウンサーという職業にふさわしくない」と判断したのだそうです。

さらに、バイト歴の「虚偽申告」に当たるとのことですが、卒業後の
職歴じゃないし、果たしてどうなんでしょう。

それにしても、「高度な清廉さ(心の清らかさ)」ときたかあ(笑)。

取材を受けた記事については、掲載時にまたアップしていきます。



この記事についてブログを書く
« 【気まぐれ写真館】 夕空に月 | トップ | 日本経済新聞で、「経済情報... »
最新の画像もっと見る

メディアでのコメント・論評」カテゴリの最新記事