relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

土曜の牛の日。

2008-07-24 | 日常
しばらくインターネットが繋がらなかったので、またまたご無沙汰となりました。

それにしても、暑い!
暑すぎる!
貧血なのか何なのか、家の中でもクラクラするし、陽射しにあたると倒れそうになるぐらいの毎日。
夏バテのせいで胃がムカムカして、毎食通して食欲がほとんどなく、朝は必ずえづいてます。
なので、このところ胃薬ジャンキーです。
ここまで夏バテしたのは、はじめて。

そして、こないだ熱中症にかかりました。
軽い熱中症だったので一晩だけ頭痛と微熱が起きただけで済んだけど、外遊びする時は子供だけでなく親も気をつけないといけないって思いました。
幸い、kazが熱中症にならなかったのが救いだったけど。
ちなみに、昨日も外遊びして帰った後に頭痛が起きたので、これも熱中症だったのかも…。
みなさまも、お気をつけください。

今日は、土用の丑の日。
小さい時は“土曜の牛の日”だと思い込んでいたので、何で土曜でもなく、牛を食べずに鰻を食べるのかがさっぱりでした。

そんな今日の我が家の献立、鰻なんて出てきません。
この暑い中、買いに行くのがめんどくさいのです。
なので、“う”の付くものでも食べときます。
って、何かあったかな…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんは? (やまこ)
2008-07-24 17:38:24
「う」で「うどん」はどう?
さっぱり、ぶっかけで。
おススメは大根おろし、しらす、てんかす、梅干!

夏バテ、熱中症はほんま注意やね。
毎日暑いし。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (calon)
2008-07-25 10:04:13
暑いね~!
関西はかなりキテますよ。

私も夏バテ症状が出てます。
やはり胃がおかしいです。
胃薬も手放せないし...不眠症だし...

でも、熱中症はまだなし。
熱中症対策グッズがいっぱいあるから、
それを駆使して,何とか乗り切っています。
sakuさんがバテちゃったら、kazくんがたいへんだから、
気を付けて、何とか乗り切って下さいね^^
返信する
その手があったか~ (★やまこへ)
2008-07-25 16:27:45
おろしぶっかけはイイね!
でも、我が家の冷蔵庫にそんな物はなく、結局きゅうりの“ウリ”って事にして、酢の物作ったわ(笑)

やまこも熱中症には、気をつけてな!
返信する
お久しぶりです。 (★calonさんへ)
2008-07-25 16:36:50
キテますか~。
関西の夏は、ジメジメしてうっとうしいですよねぇ。

calonさんも胃にきてるんですねぇ。
ホント、匂いとか想像するだけでも吐き気してます…。
でも、不眠症はツライですね…。
それは、夏バテのせいですか??

熱中症対策グッズがあったとは!
ハンズとかにあるんですか?
見てみます!

返信する