relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親愛なる友人へ。

2006-07-31 | 日常
この想いをどうする事もできないので、ここに書き綴ってしまった事を先にお詫びします。

今日も、暑いですね。
じとっとした熱気が室内に立ち込めています。
でも、今はそんな空気を感じていたいと思ってしまいます。

やっぱり、まだうまく私の中で消化できないようで、もやもやとしたモノが私の体内を浮遊しています。
私に何かできる事はないのかと、できる事はないとわかっているのに、そんな事を考えてばかり。
今すぐ駆け出して行きたい想いで、いっぱいなのです。

あなたが出した答えを責める人なんて、誰もいないはずです。
軽はずみに口にするようなあなたでないという事を、誰しもわかっているのです。
でも、だからこそ、あなたの言葉に重みを感じてしまったのかもしれません。
本当に悩み抜いて出した答えなんだろうから。

すぐ側には守るべきモノがあって、そのモノは常に励みとなり、あなたを支え続けるはずです。
そして、離れてはいるけれどあなたの力になりたいと思う人たちも、大勢いるのです。
もちろん、私もその中のひとりです。
微力かもしれないし何もできないかもしれないけれど、少しでもあなたの力になりたいと思っているので、いつでも頼ってきてください。

あなたのこれからには、今まで以上の素敵な事が待っているはずです。
そんな、あなたのこれからが、いつでも明るいものである事を願っています。

それでは、また数日後にお会いしましょう。
コメント

指を入れすぎてえづいちゃいます。

2006-07-28 | こども
今日で、2ヶ月になりました。
まだ生まれてから2ヶ月なんですよね。
この子の人生はまだ始まったばかりだと思うと、とても不思議な感じがします。

ところで、赤ちゃんにも夏バテで食欲不振とかあるんでしょうか。
ようやく授乳回数が減ってきたのですが、それと同時に飲む量も減ってきたのか、2,3分飲んだら、ぷいっと離してしまうんです。
その割りによく吐く(時には滝や噴水のように鼻からも出てくる)ので、まるまるとしていたほっぺが痩せてきました。
でも、吐くって事は飲みすぎって事?
至って元気なのでどこか悪いって事では無さそうですが・・・。

そして、首があと少しですわりそうです。
だいぶ1人で支えて顔を動かせるのですが、まだ少し前にガクっとなる時があるので、あと一息な感じです。
がんばれー。
コメント (8)

実家の特権。

2006-07-26 | 日常
暑いです。
代謝の良すぎる私には、夏はホントに酷な季節です。

てか、ついさっき寝ている息子の鼻の中に小バエが入っていったんですけど!!
慌てて鼻の中広げたら、出てきて飛んでいきました・・・。
ハエもびっくりしたやろうけど、こっちもびっくりするわ!

ところで、やっと荷造りもできあがってきました。
息子が寝ている隙にちょこちょこやってきたんですが、びっくりするぐらい服だらけ。
前回にも何箱か送ってるのにも関わらず、まだ出てくる、出てくる。
絶対着ないと思われる服は残していくのですが、その服でさえもてんこもりで。
服の山のほとんどがアパレル時代の物ですが、無駄遣いというか何と言うかって感じです・・・。

話は変わって、私の母はストック魔なので実家にはいろんな物で溢れています。
これからの私にとっては宝の山なのです。
箱に少しでも隙間があいてたらすかさず、洗剤とか詰めたり。
今日もこっそり缶ジュースとか詰めまくりました。
せっかくやから、頂ける物は頂いとかないとね。

そして、神戸での生活もあと10日。
まだ離れる実感は無いので寂しいとか思わないけど、本当に離れるその日はやっぱり寂しさで一杯になるんだと思います。
少しの間は、ホームシックとかなるんやろなぁ。
コメント (2)

優越感。

2006-07-24 | こども
ここのところ、雨ばかりですね。
せっかくのお出かけも雨に見舞われ、晴れ男の息子もさすがに太刀打ちできないようです。

もうすぐ2ヶ月になりますが、通りすがりの人にはとても1ヶ月には見えないようで(私でさえも見えない)、散々いろんな月齢を言われてきましたが、ついに『4ヶ月ぐらい?』と聞かれ思わず失笑してしまいました、、、。
やっぱ1ヶ月には見えないよな~。

ところで、ついに嬉しい出来事が訪れました。

やっと、私をママとわかりはじめてきたようなのです。
私の母曰く、一番私と話をよくしているそうです。
最近、あまりしゃべってもらえてない私の母は、内心淋しそうでした。

他には、少しの間私の顔が見えていなかったら、泣くような声で呼んできたり、あちらこちらを見て私を探したりするのです。
もう、そんな事されたらかわいくて仕方がないっ。
こうやって、どんどんママっ子になるんでしょうね。

これぞ、ママの特権。
コメント (6)

マリッジリング。

2006-07-18 | 結婚
みなさま3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
こちらは、ダンナさまが神戸にやってきて、先ほど帰っていきました。
これで、ダンナさん一人で帰ってくるのは最後です。
次は、3人で帰省ですね。

ところで、ようやくマリッジリングを購入しました。
ホワイトゴールドのシンプルなやつを。

私たちには『婚約』という期間もなければ、籍を入れてから挙式までの期間もあいているので、エンゲージを無しにしてペアリングを買ってしまおうかという話も出たのですが、何となく挙式の時には新しいリングをはめたいという私の希望もあって、先延ばしにしてきました。
かといって、アクセサリーを普段全くつけないし、エンゲージリングをわざわざ買ってもらうのももったいなかったので、別の物を頂きました。
一応ダイヤのはいったネックレスを。

ちなみに、そのネックレスは只今行方不明になっております、、、。

話は戻って、マリッジを探そうにも、私がアクセサリーに興味がない為、特にどこのがいいっていうのもないので、なかなか決めるまでに時間がかかりました。
いろんなブランドを見て回りましたが気に入ったものが見つからず、結局、神戸にあるアクセサリーショップで購入する事にしました。

来月中には手元に届くのですが、はめるのは結婚式までおあずけです。
早くつけたいけれども、がまん、がまん。
コメント (8)

結婚式。

2006-07-10 | 結婚
私たち夫婦は、まだ結婚式をしてません。

順番が逆になったので、出産後に落ち着いてからしようという事になってました。
ところが、いろいろあって妊娠8ヶ月の頃に、急遽、今年の秋にという事になってしまったものの、ちょうどその頃切迫早産になりかけだったりと外出することもできなかったりしたので、臨月入ってからようやく動き出しました。

やっと式場と日にちが決まり、とりあえずスタート地点に立ちました。

しかし、式まであと4ヶ月を切ってるので、大急ぎで決めていかないといけないのですが、場所が神戸でも横浜でもないので、なかなか頻繁に行けないのが難点ではあります。
赤ちゃんがいるので、更に。

結婚式を挙げるまでにしなくちゃならないことが、こんなに多いとも思わなかったので、ちょっとばかり結婚式がめんどくさく思う時もあるんですが、結婚式はやっぱり花嫁である私の一生に一度の記念でもあるイベントなので後悔のないようにしたいし、来て頂いた方々にも楽しめるような式にしたいとも思うので、やるからにはそうも言ってられないなぁとも思ったりで。

友達を呼ぶにしても場所が離れているので、なかなか気軽に呼びづらかったりします。
OLの友達がいないので、休みが不規則だし、急な日取りで来て貰えるのかなと不安だったりもしましたが、快く『出席するよ』と言ってくれた事で吹き飛ばされました。
ホント感謝です。

頑張って素敵な式にしたいです☆

その前に、まずは横浜に行く為の荷造りをしないと、、、。
コメント (10)

節目。

2006-07-06 | 日常
24年間育ってきた神戸を、もうすぐ離れます。

なんとなく、『私はたぶん一生神戸から離れる事はない』と思い込んでいたのですが、そんな予想は外れました。
新しい生活の拠点となる横浜は、1度は住んでみたいと思っていた土地なので、嬉しくないわけではないのですが、『好奇心はあるけど勇気が無い』私には不安もあります。

知らない土地なので、一から開拓していかないといけなかったり。
知り合いがほとんど皆無な上、人見知りなのできっと知り合いを作るまで時間がかかる、もしくはできないかもとか思ったり。
近所づきあいができるのかしらと思ったり。
でも、そう思う反面『まぁなんとかなるか』とちょっと楽しみに思ってる自分はいるのですが。

それにしても、この1年の間でホントに自分の人生が一気に変わったなぁと思います。
冗談で考えたりはしましたが、まさかホントに自分ができちゃった婚する事になるなんて、妊娠がわかる1日前まで思いもしなかったので。

今からが第2の人生となり、その人生を新しい土地で始めるのもいいのかもしれません。
これまでをリセットするわけじゃなく、これまでがあったからこその『今から』を始めるという事で。

とりあえず、残り少ない神戸での生活を満喫しようと思います。
コメント (10)

ご褒美。

2006-07-04 | 日常
週末に1ヶ月検診がありました。
やっぱり彼は期待を裏切ることなく、5550gという記録を作ってくれました。
周りの赤ちゃんと比べて見ても、とても同じ1ヶ月とは思えないダントツ1位の大きさでした。
でも、何事も無く元気なので、ちょっとぐらい大きくたってヨシです。

そして、去年オーダーしていたお財布をやっとこさ取りに行ってきました。

出産前にできあがりの電話を貰っていたので、随分遅くなってしまったのですが、その分出来上がったお財布を受け取った時の喜びは大きかったです。
『こうすればよかった』という部分もあったのですが、すごく丁寧に作られていたし思った以上の出来上がりの良さだったので、結果的には大満足でした。

誕生日プレゼントとして頼んでいたのが、すっかり出産祝いに変わっちゃいましたが。。。

次は、子供の1歳の誕生日に何か作ってもらおうかなぁと考えてます。
コメント (6)