relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海・山。

2011-08-10 | 日常
夏休みが始まった日から、kazは昨年度通っていた幼児教室のサマースクールに5日間通園。
幼稚園でも見た事ないっていうぐらいの満足そうな様子で、久しぶりに会う気の置けない友達と楽しそうに過ごしてました。
私も保育時間はママ友宅に入り浸って、同じく気の置けない友達との時間を満喫しました。

夏休み前の3連休の話ですが、豊岡の方へ行って日本海にて水遊び。
この時まだ弟ちゃんの首がしっかり座ってなかったのと私が水着じゃなかったので浸かる事ができず、私と弟は日陰に入ってただひたすら見てるだけ。
具合が悪くなるんじゃないかってぐらい汗だくになる弟ちゃんの様子を伺いつつ、フナムシやわけのわからん虫に怯えながら過ごしてました。
一方、パパとkazはカヤック遊び。
kazが思いのほかカヤックを気に入って、何度もやりたいと言ってはパパと乗りまくり。
相変わらず水嫌いなので、せっかく海に来てるってのに入ることはありませんでした。

チャラけた兄
日本海は少し沖の方まで出るとすごく綺麗だったようです。
海と言えば須磨でしかまともに遊んだことのない私としては、弟ちゃんがもうちょい成長したらぜひ遊んでみたい。
その前に水着…かれこれ何年着てないやろ(+o+)

余談ですがこのカヤック、実は夫氏が欲しすぎて一度は手に入れたのだけど、杜撰な計画性によってすぐに手放す事となった代物。
ながーくなるので詳細は端折りますが、こうでもならないと夫氏の気が済まなかったと思うのでこれはこれで良かったと思われる。
そんな夏の思い出。

そして、つい先日は家族で高座の滝を目指してハイキング。
無事に弟ちゃんを産んだことだし、そろそろ私も山歩きをしたくてトレッキングシューズを購入したのでその靴慣らしを兼ねて行ってきた次第で。
日が落ちかけてきた時間だったので、自宅からではなく芦屋川駅の少し南あたりからスタート。
kazは以前にパパと高座の滝まで歩いてるのだけど、さっそく『疲れたー』と言い始め。
でも、思いっきり坂ダッシュとかしながらてくてく歩き。
私も体力が随分衰えているようで、山道に差し掛かったあたりから足に疲労を感じ始めてました。
あと数百メートルで目的地に到着!ってとこでkazが帰りたいと言い始めたので、この日は志半ばで断念。
けれど、帰りのことを考えたら無理矢理行かなくて良かった。
私も慣れない靴で歩いたせいもあって、太もも筋肉痛なったし。
THE・運動不足。

帰り道、弟ちゃんはエルゴで爆睡
山登り(と言っても高座の滝まではそれほど山じゃないけど)では初使用のエルゴですが、すっごいラクだったようです。
これで山登りできるかなーと思ったけど、体が密着するので今の時期はお互いがツラくなるので向いてなさげ。
やっぱり背負子の方がいいんだろなーと思う。
涼しくなってから挑戦かな。

ちなみに、ウチのエルゴはこれ⇓

オーガニックのタイプ
スタンダードは付けた時にゴワゴワ硬い感じがしたけど、オーガニックは柔らかくて付け心地イイです。
私はまだ前抱きしかしたことないけど、長時間抱いてても肩の食い込みが無いので出番多し。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 実ってます。 | トップ | 4ヶ月健診。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (mami)
2011-08-11 00:02:23
 カヤックやん!いいなぁ~!楽しそう♪うちも2歳のころに乗せたら喜んでたし、わたしも楽しかったからまたやりたいわぁ。
 sakuちゃん細いんやから水着どんどん着なきゃ!(笑)
 来年の夏はいっしょにアウトドアできたらうれしいなぁ♪
 フナムシって、何!?


 高座の滝!雑誌で見て気になってて。さすが、sakuちゃんファミリー☆子どもでも歩いて行ける感じなんかな!?
 芦屋ロックガーデンも気になる…。

 おちゃらけたKazが、らぶりー♪
こんにちは! (★mamiさんへ)
2011-08-11 13:47:07
風を切る感じが楽しいんかなー。私は一度も乗らずで手放したからわからんのやけど(苦笑)kazも漕いだりして楽しそうやったわ~。
ホント、来年あたりキャンプとか連れてって♪
あ、フナムシって海にいるゴキブリ似なやつ(笑)

高座の滝までは住宅街を抜けていく感じだから子連れでも行けると思うよ!kazは去年行ってるし^^
ロックガーデンは割と岩場が激しいからこの年齢の子連れにはちょと厳しいって言ってた気がする。まずは高座の滝まで歩いてみてもいいかも!
いーなぁ (kanches)
2011-08-14 21:11:16
アクティブでいいな~!カヤックやってみたいな~。水辺までついていくのがえらい。今年の夏は私は然と二人家ですよー・・

エルゴオーガニックにしたんだね!うちはメッシュのやつにする予定(まーだ買ってない)

カズーの写真可愛いね☆テンション高めなのもいいね~
Unknown (★kancheさんへ)
2011-08-17 11:12:48
カヤック、私は乗ってないけどね^^;
まだ然ちゃま2ヶ月だよね?アクティブに出るには自分の体力も持たない時期だし、家でのんびりしとくのもヨシよー。

メッシュも悩んだわー。クチコミ見てると肩パットが薄いから食い込むとか多くてやめたけど、この季節ならメッシュの方が良さそう。冬だとアウターの下にできるみたいだしね。
それにしても世の中エルゴ多いよね。健診でもほとんどエルゴだったし。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事