relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1人じゃないよー。

2006-01-25 | 妊娠
今日で7ヶ月になりました。
ここ1週間ぐらいから、おなかに手を当てても赤ちゃんの動きを感じれるようになりました。
毎日、毎日キックとパンチをくらってます。

昨日、ハローワークに失業保険の給付の延長をしに行った後、ハーバーをふらついてきました。
昔から1人でふらつくのが好きなので、よく1人でどっかに行ったりしてるのですが、平日のハーバーはホントに閑散としてあまりに人が少なかったせいで、さすがにちょっと空しさを感じつつありました。

普段私が歩き回っていたりする時は、あんまり赤ちゃんが動き回ることがないのですが、昨日はめずらしく何度も蹴りを入れられました。
『僕(私かも)もいるよ!』っていう合図かのように。

たまたまなのかもしれませんが、そんな赤ちゃんのおかげで1人じゃなかったことを気づかされました。
ごめんね、赤ちゃん。
コメント (5)

500g。

2006-01-16 | 妊娠
もうすぐ7ヶ月に入ろうとしています。

今日は、健診に行ってきました。
もうすっかり写真に入りきらない大きさになっていました。
エコーの画像では、両手を顔の前まで伸ばし、更に片足までも顔のほうまで綺麗に伸ばしていました。
もう片足は抱え込む様に膝で折り曲げていましたが、素晴らしき柔軟性です。
てか、何故にその体勢を選んだのかが謎です。。。

現在の大きさは、頭周りが5.8cmで、だいたい重さは500gだそうです。
500gと言われてもいまいちピンとこないので、明日スーパーで500gの肉の塊を持って実感してこようと思います。

とりあえず、元気に育ってるようで安心です。
次の健診でやっと性別を教えてもらえるので、来月が待ち遠しいです。
コメント (4)

いしき。

2006-01-10 | 日常
突然、すさまじい空腹感に襲われたと思った瞬間、目の前が黄色一色になりそのまま気を失ってしまいました。


新年早々、風邪を引いてしまってからちょっとした引きこもりになっていたので、気分転換に旦那さんのお出かけに付いて行きました。
旦那さんは腕時計を探していたので、デパートや時計屋さんを回りました。
私もまだ婚約指輪的なモノを頂いてなかったので、代わりになるモノも探しに行く予定でした。

大丸の時計売り場で、旦那さんは時計を見ていました。
私も隣で一緒に見ていました。
すると、急にとてつもない気持ち悪さに襲われ、そのまま気を失ってしまったらしく気づいたときには床に座りこんでいました。

それからは、大丸の素晴らしく迅速な対応のおかげで、すぐさま車椅子に乗せられ医務室まで運ばれました。
運ばれてる最中は何を見ても目の前は黄色のモザイクが広がり続けていたのですが、意外と医務室が遠かったので着いた頃には視界も良くなり意識もしっかりしていました。
少しの間、ベッドを使わせてもらってから家に帰りました。
家に着いてからは、旦那さんの気遣いのおかげで良くなっていきました。

風邪を引いてから夜寝る頃になると鼻がつまってしまい、ほとんど眠れない日が続いていたので、そのせいで貧血が起きたのだと思います。

気を失う瞬間、自分よりも赤ちゃんがどうかなってしまわないかで頭がいっぱいになった自分自身に驚きました。
母ってこういうものなんだろうと思います。
守るべきモノができてから、自分の『生きる』という考え方が変わりました。
自分ひとりの体じゃないんだと。

それは、赤ちゃんだけでなく愛する人の為でもあるのです。
コメント (8)

新年。

2006-01-04 | 日常
あけましておけでとうございます。

元旦から、だんなさんの実家に行って、さっき帰ってきました。
結婚してからは初だった上に、新年ということもあって親戚の方々とも一気に対面してかなり気疲れしましたが、なかなか賑やかな皆様だったのでなんやかんやで楽しかったです。

そして、昨日風邪をひいてしまいました。
妊婦は安易に風邪薬を飲めないので、気合で乗り切ります。

そんなこんなで、今年もこんな調子でやってきますが、どうぞよろしくお願いします!
コメント (6)