relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚記念日。

2007-10-23 | 結婚
10月19日。
2回目の結婚記念日でした。

初めての結婚記念日は、あろうことか私が忘れるという、まさかのハプニングで締めくくられました。
ケーキ片手に早めの帰宅をしてくれたダンナに『もう、帰ってきたん?!』と、半ばキレ気味に・・・。
この日の事は、墓場まで言われ続ける事でしょう。

そんなこんなの2回目。
パンパシフィックホテル内の『クイーンアリス』にて、ランチを頂いてきました。

コース料理となると長丁場。
kazがどう出るかが不安でしたが、お気に入りのおもちゃを持参したおかげで何とか持ちこたえました。

数える程しか頂いたことのないフレンチでしたが、予想を超えたおいしさに感動しました。
日本人の口に合うようにされてるのかわかりませんが、すごくとっつき易いお味でホントにおいしかったです。

心も体も満たされた、大満足の記念日となりました。
コメント (4)

感謝。

2006-11-08 | 結婚
結婚式も無事に終わり、やっと一段落つきました。
来ていただいた方々のおかげもあって、本当に素敵な式になりました。

準備はスムーズに行かなかったり、なかなか大変な部分もありましたが、子連れの結婚式というのは、イイものだなぁと思いました。
ぼっちゃんがいたから、楽しく満足いく結婚式になったのだと思います。

ぼっちゃま、本当にお利口さんでした。
式と披露宴の間、一度も泣かなかったもんね。
ありがとね。
コメント (16)

マリッジリング②

2006-08-01 | 結婚
そういえば、先週予定より早くマリッジリングができあがったので、取りに行ってきました。
ところが、ちょっとしたアクシデントがあったんです。

出来上がったリングは、とても素敵なものでした。
早速、入るかどうかはめてみたりしてたんですが、何の気なしにリングの裏側を見ると何かおかしい事に気付きました。

最初見間違いかと思ったんですが、何回見直してもやっぱりおかしいのです。
でも見つけてしまった時、何故かこれは言わない方がいいのか?!と一瞬ためらってしまったんですが、さすがにそういうわけにはいかないので、思い切って言いました。

『刻印の文字がひとつ足りてないんですが・・・』と。

ちょっとばかり重ーい空気の中で、私もスタッフの方も苦笑いする事しかできませんでした。
こんな事って、あるんですね・・・。

その後、リングはちゃんと直されて、既に新居の方に送られています。
コメント (4)

マリッジリング。

2006-07-18 | 結婚
みなさま3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
こちらは、ダンナさまが神戸にやってきて、先ほど帰っていきました。
これで、ダンナさん一人で帰ってくるのは最後です。
次は、3人で帰省ですね。

ところで、ようやくマリッジリングを購入しました。
ホワイトゴールドのシンプルなやつを。

私たちには『婚約』という期間もなければ、籍を入れてから挙式までの期間もあいているので、エンゲージを無しにしてペアリングを買ってしまおうかという話も出たのですが、何となく挙式の時には新しいリングをはめたいという私の希望もあって、先延ばしにしてきました。
かといって、アクセサリーを普段全くつけないし、エンゲージリングをわざわざ買ってもらうのももったいなかったので、別の物を頂きました。
一応ダイヤのはいったネックレスを。

ちなみに、そのネックレスは只今行方不明になっております、、、。

話は戻って、マリッジを探そうにも、私がアクセサリーに興味がない為、特にどこのがいいっていうのもないので、なかなか決めるまでに時間がかかりました。
いろんなブランドを見て回りましたが気に入ったものが見つからず、結局、神戸にあるアクセサリーショップで購入する事にしました。

来月中には手元に届くのですが、はめるのは結婚式までおあずけです。
早くつけたいけれども、がまん、がまん。
コメント (8)

結婚式。

2006-07-10 | 結婚
私たち夫婦は、まだ結婚式をしてません。

順番が逆になったので、出産後に落ち着いてからしようという事になってました。
ところが、いろいろあって妊娠8ヶ月の頃に、急遽、今年の秋にという事になってしまったものの、ちょうどその頃切迫早産になりかけだったりと外出することもできなかったりしたので、臨月入ってからようやく動き出しました。

やっと式場と日にちが決まり、とりあえずスタート地点に立ちました。

しかし、式まであと4ヶ月を切ってるので、大急ぎで決めていかないといけないのですが、場所が神戸でも横浜でもないので、なかなか頻繁に行けないのが難点ではあります。
赤ちゃんがいるので、更に。

結婚式を挙げるまでにしなくちゃならないことが、こんなに多いとも思わなかったので、ちょっとばかり結婚式がめんどくさく思う時もあるんですが、結婚式はやっぱり花嫁である私の一生に一度の記念でもあるイベントなので後悔のないようにしたいし、来て頂いた方々にも楽しめるような式にしたいとも思うので、やるからにはそうも言ってられないなぁとも思ったりで。

友達を呼ぶにしても場所が離れているので、なかなか気軽に呼びづらかったりします。
OLの友達がいないので、休みが不規則だし、急な日取りで来て貰えるのかなと不安だったりもしましたが、快く『出席するよ』と言ってくれた事で吹き飛ばされました。
ホント感謝です。

頑張って素敵な式にしたいです☆

その前に、まずは横浜に行く為の荷造りをしないと、、、。
コメント (10)